スポンサーサイト

Posted by Kasshy on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『レ・ミゼラブル』

Posted by Kasshy on 24.2012 Cinema   0 comments   0 trackback
『レ・ミゼラブル』Les Miserables 2012

story
格差と貧困にあえぐ民衆が自由を求めて立ちあがろうとしていた19世紀のフランス。
ジャン・バルジャンは、パンを盗んだ罪で19年間投獄され、仮釈放されたものの生活に行き詰まり、再び盗みを働く。
しかし、その罪を見逃し赦してくれた司教の慈悲に触れ、身も心も生まれ変わろうと決意。
マドレーヌと名前を変え、工場主として成功を収め、市長の地位に上り詰めたバルジャンだったが、警官のジャベールは彼を執拗に追いかけてくるのだった。
そんな中、以前バルジャンの工場で働いていて、娘を養うため極貧生活を送るファンテーヌと知り合い、バルジャンは彼女の幼い娘コゼットの未来を託される。
ところがある日、バルジャン逮捕の知らせを耳にした彼は、法廷で自分の正体を明かし再び追われることになり、ジャベールの追跡をかわしてパリへ逃亡。
コゼットに限りない愛を注ぎ、父親として美しい娘に育てあげる。
だが、パリの下町で革命を志す学生たちが蜂起する事件が勃発、バルジャンやコゼットも次第に激動の波に呑まれてゆく。

staff
監督:トム・フーパー
脚本:クロード=ミシェル・シェーンベルク、アラン・ブーブリル、ハーバート・クレッツマー、ウイリアム・ニコルソン
原作:ヴィクトル・ユゴー
製作:ティム・ビーヴァン、エリック・フォルナー、デボラ・ヘイワード、キャメロン・マッキントッシュ
作詞:ハーバート・クレッツマー
作曲:クロード=ミシェル・シェーンベルク

cast
ジャン・バルジャン:ヒュー・ジャックマン
ジャベール:ラッセル・クロウ
ファンテーヌ:アン・ハサウェイ
コゼット:アマンダ・セイフライド
マリウス:エディ・レッドメイン
エポニーヌ:サマンサ・バークス

クリスマス・イヴの今日、「レ・ミゼラブル」観てきました。
流石、イヴ、朝なのにシネコンはいっぱい。
9:30からの上映でしたが、チケット買うのに15,6分以上かかり、5分遅れて入場。

「レ・ミゼラブル」。
いわずとしれた文豪ヴィクトル・ユゴー原作で、世界各国でロングラン上映されてきたミュージカルの大傑作。

それを、「英国王のスピーチ」でオスカーを受賞したトム・フーパー監督が映画化。
しかもキャスティングが、ジャン・バルジャンにヒュー・ジャックマン。
対するジャベール警部にあのラッセル・クロウ。
そして、ファンテーヌに美貌のアン・ハサウェイとくれば、もう見ないわけにはいかないでしょう。

はっきりいいます。もう最初から泣けます。
ミュージカル映画なので、唄うシーンがほとんどですが、このシンギングが非常にわかりやすい。
なので、英語だけで聴いていても、非常にわかりやすいです。

なによりも、それぞれのセリフというか歌詞と曲が最高にいい。
レ・ミゼラブルは、そのストーリーもさることながら、これらの詞と曲がよいので、泣けるんですよね。

ヒュー・ジャックマンは、もともと舞台ミュージカルの素地があるので、ほんと違和感なく、聴けました。

驚きはラッセル・クロウ。この人、ミュージカルは向かないんじゃないかと思いましたが、どうして。
いつもの低い少ししゃがれた声ではなく、歌声は、割と高いんですよね。

アン・ハサウェイは、長い髪はもちろん、髪をばっさり切っても、やはり綺麗。

それから、良かったのは、のちにコゼットと結ばれるマリウス役のエディ・レッドメイン。
風貌も歌声も良かった。

自分を偽る生き方を強いられながらも、人としての正しい道を模索し、波瀾万丈の人生を歩むジャン・バルジャンの自分探し(who am I?)と心の旅を軸に、さまざまな形で表せられる愛。

とにかく、場面、場面でジーンとくるところが多くて、最後の10分はほんと....やばいです。

2012年、最後の最後で、ほんと感動の映画を観させてもらいました!

ぜひ、ミュージカル嫌いという人にこそ、観てもらいたい映画です。

「明日がある!明日がくる!」

lesmiserables.jpg
★★★★★★★★★
スポンサーサイト

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kasshy0101.blog91.fc2.com/tb.php/517-ad2f9e89

プロフィール

Kasshy

Author:Kasshy
一見真面目そうで、気難しそうで、実は結構おちゃらけで調子乗りだったりして...。でも根は真面目ですよ!

映画、音楽、芝居、絵画、写真、スポーツ、旅行、街ブラ、グルメ、お酒なんかが大好きだったりします!

気軽にツルんでくださいー。
ブロとも大歓迎ですよ~。 Kasshy

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

AquariumClock 2

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

四季の花時計

ちょっと Fall Puzzle!

欠落病


※注・・何回でもできますが過度の使用によりパソコンが著しく疲労する恐れがあります。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

キラキラ星

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。