fc2ブログ

『スノー・ホワイト』

Posted by Kasshy on 09.2012 DVD   1 comments   0 trackback
『スノー・ホワイト』SNOW WHITE AND THE HUNTSMAN 2012

story
スノーホワイトは、マグナス王と王妃に大切に育てられた外見も心も美しいプリンセス。
しかし、母亡きあと、新しい王妃に迎えられたラヴェンナに父王を殺されたスノーホワイトは、国を乗っ取られ、7年間の幽閉生活を送ることになる。
一方、女王ラヴェンナは魔法の鏡にいつも問いかけていた。
「鏡よ、鏡。この世でいちばん美しいのは誰?」「もちろん女王様です」しかしある日、鏡はこう言った。
「この世でいちばん美しいのは女王様ですが、やがてあなたよりも美しい娘が現れます。その時、娘の心臓を食べれば、あなたは永遠の美と若さを手に入れ、不死身となるでしょう」
その娘が自分の継娘スノーホワイトと知った女王は、彼女を殺そうとするが、闇の森へ逃げられてしまう。
女王は森に詳しいハンターのエリックを雇い、刺客として解き放つ。
だが、スノーホワイトは彼と手を組み、危険をかわしながら、たくましく生きる能力を身につけていくのだった。
女王はその後も、あの手この手でスノーホワイトを追跡、罪のない命と自然を破壊していく。
すべては自分のせいと心を痛め、たとえ地の果てまで逃げても女王の魔の手から逃れられないと悟ったスノーホワイトは、抵抗軍を組織し、女王を倒すべく進軍を開始する。

staff
監督:ルパート・サンダーズ
脚本:エヴァン・ドーハティ、ジョン・リー・ハンコック、ホセイン・アミー
製作:パラク・パテル、グロリア・ボーダーズ
音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード

cast
スノー・ホワイト:クリステン・スチュワート
ラヴェンナ女王:シャーリーズ・セロン
エリック:クリス・ヘムズワース
ウイリアム王子:サム・クラフリン

グリム童話の中でももっとも有名なお話、白雪姫。

今年は、このスノー・ホワイトのほかにも白雪姫と鏡の女王が公開されました。

一方のキャスティングは、白雪姫にリリー・コリンズ(あのジェネシスのフィル・コリンズの娘さんですね。)
鏡の女王にジュリア・ロバーツ。

こちらのスノー・ホワイトでは、スノーホワイトにトワイライトシリーズのクリステン・スチュワート。
女王にシャーリーズ・セロンというキャスト。

個人的には、姫はリリー・コリンズのほうがあってるような。
で、女王のほうは断然シャーリーズ・セロンかなあ。

ジュリア・ロバーツってどうみても女王という感じじゃない.....。

まあ、それはおいといて。

このスノー・ホワイトは童話に忠実じゃなくて、かなりのアレンジ版。
現代風にアレンジされていて、どうなんだろね。
好き好きだと思うけど、白雪姫の物語を楽しみたいって人にはちとコケるかも。

それと気になったのは、スノー・ホワイトのキャラに魅力がなく、どちらかというと敵役の女王のほうが感情移入できる。
ハンターや小人のきゃらもイマイチだったし....
ちょっとキャラ設定が辛かったです。

基本的に冒険ファンタジーとして描かれていて、恋愛の要素が少なくて、華やかさもちょっとなかったかな。

snowwhite.jpg
★★★★★★
スポンサーサイト



とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012.12.30 17:09 | URL | 株の投資 #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kasshy0101.blog91.fc2.com/tb.php/512-8ab60c76

プロフィール

Kasshy

Author:Kasshy
一見真面目そうで、気難しそうで、実は結構おちゃらけで調子乗りだったりして...。でも根は真面目ですよ!

映画、音楽、芝居、絵画、写真、スポーツ、旅行、街ブラ、グルメ、お酒なんかが大好きだったりします!

気軽にツルんでくださいー。
ブロとも大歓迎ですよ~。 Kasshy

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

AquariumClock 2

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

四季の花時計

ちょっと Fall Puzzle!

欠落病


※注・・何回でもできますが過度の使用によりパソコンが著しく疲労する恐れがあります。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

キラキラ星

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード