FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by Kasshy on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『乗り物酔いにはとうがらし』

Posted by Kasshy on 18.2012 Diary   0 comments   0 trackback
今日、テレビで乗り物酔いはなぜ起こるのか?

そうすれば乗り物酔いに対応できるのか?

ってやってました。

俺は、滅多に乗り物酔いはしないけど、周りには結構車で酔ったり、船で酔ったりって聞くよね。

乗り物酔いって、眼から入る情報と内耳で感じる情報のズレが生じて、脳が混乱することによって起こるんだそうです。

車で運転してる人が酔わなくて、助手席に乗ってる人が酔ったりするのは、まさにそれなんだそう。

この酔いという感覚は副交感神経がつかさどっているらしく、酔いはじめのときに、「とうがらし」をかじると、途端に辛くて発汗し、3分後くらいには、酔いはおさまるらしい。

これは、とうがらしをかじることにより、辛さで交感神経にスイッチが入り、酔いがおさまるという仕組みなんだそう。

まあ、とうがらしを持ち歩くというのもどうなんだろうとは思うけど、特にすぐ酔う人は一度試してみたら!?

tougarashi.jpg
スポンサーサイト

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kasshy0101.blog91.fc2.com/tb.php/505-86ec95a0

プロフィール

Kasshy

Author:Kasshy
一見真面目そうで、気難しそうで、実は結構おちゃらけで調子乗りだったりして...。でも根は真面目ですよ!

映画、音楽、芝居、絵画、写真、スポーツ、旅行、街ブラ、グルメ、お酒なんかが大好きだったりします!

気軽にツルんでくださいー。
ブロとも大歓迎ですよ~。 Kasshy

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

AquariumClock 2

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

四季の花時計

ちょっと Fall Puzzle!

欠落病


※注・・何回でもできますが過度の使用によりパソコンが著しく疲労する恐れがあります。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

キラキラ星

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。