スポンサーサイト

Posted by Kasshy on --.-- スポンサー広告

『リアル・スティール』

Posted by Kasshy on 20.2012 DVD   0 comments   0 trackback
『リアル・スティール』REAL STEEL 2011

story
チャーリー・ケントンはかつて将来を嘱望された期待のボクサーだった。
チャンピオンを目指してトレーニングに打ち込んできたものの、時代は高性能のロボットたちが死闘を繰り広げる“ロボット格闘技”の時代に突入。
もはや人間のボクサーは生きる場所を失い、チャーリーは人生の敗残者も同然だった。
辛うじてロボット格闘技のプロモーターとして生計を立てているものの、乏しい資金力で手に入れられるロボットは、リングの上であっという間にスクラップ状態。
人生のどん底にも関わらず、さらなる災難がチャーリーに舞い込んでくる。
赤ん坊の時に別れたきりの息子マックスが最愛の母を亡くして、11歳になった今、初めて彼の前に現れたのだ。
だが、マックスは、そう簡単にチャーリーに心を開くはずもなく、親子関係は最悪の状態。
そんなある日、2人はゴミ捨て場でスクラップ同然の旧式ロボット“ATOM”を発見する。
それが、彼らの人生に奇跡を巻き起こす“運命の出会い”であることに、チャーリーもマックスもまだ気づいていなかった。

staff
監督:ショーン・レヴィ
脚本:ジョン・ゲイティンズ
原作:リチャード・マシスン
製作:ショーン・レヴィ、スーザン・モントフォード、ドン・マーフィ、ロバート・ゼメキス
音楽:ダニー・エルフマン

cast
チャーリー:ヒュー・ジャックマン
マックス:ダコタ・ゴヨ
ベイリー:エヴァンジェリン・リリー
フィン:アンソニー・マッキー
リッキー:ケヴィン・デュランド
タク・マシド:カール・ユーン
ファラ・レンコヴァ:オルガ・フォンダ

形は近未来のSFの形式をとってるけど、本質的にはヒューマン・ドラマです。
しかも、ストーリーはいい意味でのベタで、全然難しくなく、父と子の絆、最後まで頑張れ!最後まで諦めるなという人生へのエールがキーになっているドラマ。
そういう意味では、アイアンマン+ロッキー+チャンプみたいな感じ。

なによりも、この映画では、マックス役のダコタ・ゴヨがうまく、全編にわたって、よい意味の緊張感とか楽しさを持続させてくれてます。
マイティ・ソーに出てた子です。

もちろん、チャーリー役のヒュー・ジャックマンのダメ親父ぶりもいいのですが。

それから、出てくるロボットの動き、アクション、設定がなかなかおもしろく、そっちの方面での楽しさもありました。

俺的には、やっぱり父子ものとかに非常に弱いので(育った環境的に)ところどころ涙ものでした。

家族でみる映画でもあり、男の映画でもあります。

あっ、もちろん、カップルでみても十分楽しめますが。

ヒュー・ジャックマンってやっぱりかっこいいしね!
男としてみても、ほれぼれするよね。

なんか役柄に幅が出てきてる感じがします。
汚れ役もやってほしいなあ。

最近みた映画の中では☆イチかな。

realsteel.jpg

★★★★★★★★☆
スポンサーサイト

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kasshy0101.blog91.fc2.com/tb.php/448-573ab045

プロフィール

Kasshy

Author:Kasshy
一見真面目そうで、気難しそうで、実は結構おちゃらけで調子乗りだったりして...。でも根は真面目ですよ!

映画、音楽、芝居、絵画、写真、スポーツ、旅行、街ブラ、グルメ、お酒なんかが大好きだったりします!

気軽にツルんでくださいー。
ブロとも大歓迎ですよ~。 Kasshy

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

AquariumClock 2

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

四季の花時計

ちょっと Fall Puzzle!

欠落病


※注・・何回でもできますが過度の使用によりパソコンが著しく疲労する恐れがあります。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

キラキラ星

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

