スポンサーサイト

Posted by Kasshy on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ダーク・シャドウ』

Posted by Kasshy on 20.2012 Cinema   0 comments   0 trackback
『ダーク・シャドウ』』DARK SHADOWS 2012

story
18世紀半ば。未開の地だったメイン州で事業を興し、港に街を拓いてゼロからの繁栄を築き上げたコリンズ家。
裕福になろうと、本物の財産は家族だけーそんな両親の尊い教えをよそに、バーナバス・コリンズは、何不自由
ない名家の御曹司として恋に浮かれた人生を送っていた。
しかし、ほんの火遊びのつもりで手を出したメイドが、実は嫉妬深い魔女だったことから、バーナバスにとんで
もない災厄が降りかかる。
恋人のジョゼット・デュプレが非業の死を遂げ、バーナバス自身はあろうことかヴァンパイアにされてしまった
のだ。
すべては、彼にふられた魔女アンジェリーク・ブシャールの復讐のなせるわざ。
青白い顔に、牙のような歯、不気味に長く伸びた指と、額にぺったりとはりついて風が吹いても乱れない髪。
血を吸わずには生きられず、死ぬこともできない日々。絶望に打ちひしがれるバーナバスをアンジェリークはさ
らに棺に閉じ込め、土の中に埋めてしまった。
時は流れて、1972年。建設工事現場で偶然にも棺が掘り起こされ、バーナバスは200年ぶりの復活を果た
す。街は見違えるほどの発展を遂げ、見たこともないファッションや聞いたこともない音楽で溢れかえっていた
が、訪ねあてた我が家は、何故か見る影もなく荒廃していた。
すっかり衰退してしまったコリンズ家に代わって、街を仕切っているのは、アンジーと名を変えた魔女アンジェ
リークだった。
コリンズ邸の改築とコリンズ缶詰工場の再建に乗り出したバーナバスの前に、200年前と変わらぬ美貌で魔女
アンジェリークが立ちふさがる。

staff
監督:ティム・バートン
脚本/原案:セス・グラハム=スミス
原案:ジョン・オーガスト
製作:リチャード・D・ザナック、グレアム・キング、ジョニー・デップ
   クリスティ・ディンブロウスキー、デイヴィッド・ケネディ
音楽:ダニー・エルフマン

cast
バーナバス・コリンズ:ジョニー・デップ
エリザベス・コリンズ・ストッダード:ミシェル・ファイファー
ジュリア・ホフマン博士:ヘレナ・ボナム・カーター
アンジェリーク・ブシャール:エヴァ・グリーン
ロジャー・コリンズ:ジョニー・リー・ミラー
キャロリン・ストッダード:クロエ・グレース・モレッツ

大好きな奇才ティム・バートンの最新作。
しかも、最強コンビジョニー・デップとのコラボ。観にいかないわけがない。
今回のジョニーは、なんとヴァンパイア。
でもただのヴァンパイアじゃなく、愛人の魔女をふって、ヴァンパイアにされた。
200年ぶりの復活で、時代の流れについていけない。髪型がとっちゃん坊やチックで
ぺったりくっついて変。サングラスと日傘があれば、外に出てもへっちゃら。
なぜかすごく家族思い。という妙キャラ。

やはり、異形の造形を得意とするバートンならでは。

キャスティングも、バットマンのキャットウーマンで起用したミシェル・ファイファーはじめ、
バートンのパートナー、ヘレナ・ボナム・カーター。
敵役には、007カジノロワイヤルやキングダム・オブ・ヘブンの妖艶美女、エヴァ・グリーン。
当主の娘キャロリンを演じるのは、あのモールスでヴァンパイア役をやったクロエ・グレース・モレッツ。
それから、ドラキュラ役で超有名なクリストファー・リーも出演しています。すごい!

バートンワールドである、ゴシック、ホラー、ファンタジーの要素がこの映画でもふんだんに観る
ことができます。

いつものお決まりのねじれた大木や茂みも健在。やっぱり、バートン映画の色、雰囲気、造形はいい!

ただ、お話自体は、少し面白みには欠けるかなって感じでした。
女性陣は大活躍というか、なかなか魅せる場面が多いのですが、男性陣の光るところがほとんどなく、
ジョニー・リー・ミラーやジャッキー・アール・ヘイリーなどは、ちょっともったいない役でした。
ジョニー・デップのヴァンパイアももう少し台詞の妙味があっても...。

最後、どんな結末かな?と思ってみていたら、まあ、だいたい想像どおり。
キャロリンの正体は?ホフマン博士はどうなるの?
な~んていうお楽しみもあります。

まあ、バートン&デップファンは必見。
普通にみれる娯楽作品だとは思います。

darkshadows.jpg

★★★★★★★
スポンサーサイト

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kasshy0101.blog91.fc2.com/tb.php/447-99cf1143

プロフィール

Kasshy

Author:Kasshy
一見真面目そうで、気難しそうで、実は結構おちゃらけで調子乗りだったりして...。でも根は真面目ですよ!

映画、音楽、芝居、絵画、写真、スポーツ、旅行、街ブラ、グルメ、お酒なんかが大好きだったりします!

気軽にツルんでくださいー。
ブロとも大歓迎ですよ~。 Kasshy

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

AquariumClock 2

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

四季の花時計

ちょっと Fall Puzzle!

欠落病


※注・・何回でもできますが過度の使用によりパソコンが著しく疲労する恐れがあります。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

キラキラ星

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。