FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by Kasshy on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ツーリスト』

Posted by Kasshy on 01.2011 Cinema   0 comments   0 trackback
『ツーリスト』THE TOURIST 2010

story
傷心を癒すためイタリアを訪れたアメリカ人旅行者フランクは、ベネチアに向かう車中で見知らぬ上流階級の美女エリーズに声をかけられる。
妖艶な彼女に誘われるまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。
しかし、すべては仕組まれた罠だった。
謎の美女エリーズに翻弄され、知らないうちに巨大な事件・陰謀に巻き込まれていくフランクの運命は?

staff
監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
脚本:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク、クリストファー・マッカリー、ジュリアン・フェロウズ
製作:グレアム・キング、ティム・ヘッディングトン、ロジャー・バーンバウム、ゲイリー・バーバー、ジョナサン・グリックマン
音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード

cast
エリーズ:アンジェリーナ・ジョリー
フランク:ジョニー・デップ
アチソン警部:ポール・ベタニー
ジョーンズ主任警部:ティモシー・ダルトン
ショー:スティーブン・バーコフ

実は、ちょっと前に観に行ってたのですが、アップできずでした。

当代隋一のハリウッド女優アンジェリーナ・ジョリー。
片や二枚目からコメディ、ヒールまで何でもこなす演技派俳優ジョニー・デップ。
人気の二人がタッグを組み、監督があの重厚なストーリーテリングでうならせた「善き人のためのソナタ」の
ドナースマルク監督ときたら、観ざるを得ないでしょう。
しかも舞台は世界でも有数の美しい町ヴェネチア。

しかしながら、この映画、巷の評判は必ずしも良くはないようです。
映画って、もちろん人の好き嫌いもあるし、そのときのシチュエーション・コンディションで全然違うし、何に期待するか、どういう観方をするかによって全然違ってきますよね。

私はこの映画、まあまあ良かったんじゃないかと思いました。
決して、面白いとか唸るとか、すごい!とかいう作品ではないけど、随所にパロディっぽいところや小道具などがちりばめられていて、いやらしいところや汚れたことろが少なく、ある意味お上品な映画です。
これは、監督さんによるところが大きいのではないでしょうか?

アンジーの化粧がまたすごい、往年のソフィア・ローレンばりの化粧で、ある意味驚きました。

ジョニーは相変わらず、おとぼけぶりでしたが、でも普通の役柄だったので...。

エリーズは何者なのか?フランクは何者なのか?
二人の関係は?この辺がミソの映画ですが。
どんでん返しというか、もうこの手の映画はだいたいこういう展開ってのがあるので、驚きはまったくないのですが、ハリウッド映画ながら、はちゃめちゃでなくみやすい映画でした。
アクションとかよりサスペンスフルなものを期待していくと、ちょっと外れかもしれないけど、私はそこそこ楽しめました。

時間的にもこれがベストでしょう。

tourist.jpg
★★★★★★★
スポンサーサイト

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kasshy0101.blog91.fc2.com/tb.php/444-484383e4

プロフィール

Kasshy

Author:Kasshy
一見真面目そうで、気難しそうで、実は結構おちゃらけで調子乗りだったりして...。でも根は真面目ですよ!

映画、音楽、芝居、絵画、写真、スポーツ、旅行、街ブラ、グルメ、お酒なんかが大好きだったりします!

気軽にツルんでくださいー。
ブロとも大歓迎ですよ~。 Kasshy

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

AquariumClock 2

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

四季の花時計

ちょっと Fall Puzzle!

欠落病


※注・・何回でもできますが過度の使用によりパソコンが著しく疲労する恐れがあります。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

キラキラ星

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。