fc2ブログ

『トイレの神様』

Posted by Kasshy on 06.2011 Diary   2 comments   0 trackback
トイレの神様 すごい反響みたいですね!

実は俺も、以前に何度か聴いたことはあったんだけど、そんな気にして聴いてなかったんだ。

で、たまたま30日のレコード大賞のときにじっくり聴き入ってしまって...
もう嗚咽するくらい涙があふれてしまいました...

俺、実はすごいおばあちゃんっ子でね。
おばあちゃんにかわいがってもらったんだ。

そのおばあちゃんの最期を看取ることできなかったんだ。
それだけが今でもね、心残りというか、ほんと後悔してるというか...

俺が大学卒業して、社会人1年目の5月に亡くなったんだけど、俺滅多に遠出して、居所わかんなくすることなかったんだけど、たまたまそのときだけ、ハメはずしちゃってさ、実家と連絡とれなくなっちゃって...。

連絡とれたときはもう、おばあちゃん亡くなったって.....。

それでも信じられなくて、飛んで和歌山の実家に帰って、玄関入って、大広間におばあちゃんの眠る姿をみた途端、もうどうしようもなく涙があふれてこぼれおちて...
ずっと泣きじゃくってた。
ごめんな、ごめんなってずっと言ってた。

お葬式のときも遺影を持ったんだけど、もうずっとうつむいてずっと泣いてた。

そのときのことがさ、ほんと、この曲、この歌詞を聴いてよみがえってしまって。
すごいいい唄なんだけど、一方でも聴いちゃうと必ず、涙出てくる。

だから聴かないようにしないと....。
でもよくかかるんだよね。

大大大好きだったおばあちゃん。ごめんな!

ほんと....でも最近涙もろくなって...

いろんなことで泣けてしまうこの頃です。


スポンサーサイト



こんにちわ
あたしもこの唄を聴くと、ジ~ンときちゃいますよ
あたしは、おばあちゃんっこってほどじゃないけど、あたしおとうさんが42のときの子供なので、おばあちゃんがほんとおばあちゃんって感じなの
結構かわいがってもらったと思う
唄っていろいろ思い出あるよね
2011.01.10 11:08 | URL | mayu #- [edit]
> こんにちわ
> あたしもこの唄を聴くと、ジ~ンときちゃいますよ

ですよねー。
よかったあ。ってか、きっとそうですよね。誰だって、ウルウルきちゃうと思う。

> あたしは、おばあちゃんっこってほどじゃないけど、あたしおとうさんが42のときの子供なので、おばあちゃんがほんとおばあちゃんって感じなの
> 結構かわいがってもらったと思う

そうなんやあ。俺、ほんっとにばあちゃんっこでね。
今、もしばあちゃんとあえたら、号泣してしまいそー。

> 唄っていろいろ思い出あるよね

そうですよ。Life is Music!
2011.01.10 18:00 | URL | Kasshy #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kasshy0101.blog91.fc2.com/tb.php/425-79ed5d0a

プロフィール

Kasshy

Author:Kasshy
一見真面目そうで、気難しそうで、実は結構おちゃらけで調子乗りだったりして...。でも根は真面目ですよ!

映画、音楽、芝居、絵画、写真、スポーツ、旅行、街ブラ、グルメ、お酒なんかが大好きだったりします!

気軽にツルんでくださいー。
ブロとも大歓迎ですよ~。 Kasshy

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

AquariumClock 2

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

四季の花時計

ちょっと Fall Puzzle!

欠落病


※注・・何回でもできますが過度の使用によりパソコンが著しく疲労する恐れがあります。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

キラキラ星

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード