fc2ブログ

『KISS&KILL』

Posted by Kasshy on 23.2010 Cinema   2 comments   0 trackback
『KISS&KILL』KILLERS 

story
過保護に育てられたお嬢様のジェンは失恋の傷を抱えたまま、両親とともに南仏ニースへ旅行にやってくる。
ジェンは、ホテルのエレベーターでスペンサーと名乗る青年に一目惚れする。
スペンサーもジェンに興味を持ち、お互い惹かれ合うようになる。
スペンサーはジェンの厳格な父から結婚の許しを得る。
しかしスペンサーは、バカンスに来ていたわけではなかった。
3年後、アメリカ郊外で幸せな結婚生活を送っていたジェンは、スペンサーの誕生日に南仏旅行を計画する。
しかしスペンサーが気乗りせず、計画を断念する。
そんなある日、オフィスに届いた小包に入っていたカードを見て、書かれていた番号にスペンサーが電話をかける。
その最中、ジェンの父が入ってくる。
スペンサーは慌てて電話を切る。
スペンサーは父の車で、ジェンが用意した誕生日パーティーに行くが、さっきの電話のせいで心から楽しめない。
ジェンはそんなスペンサーを見て、2人の関係に不安を感じる。
翌朝、ジェンはサンフランシスコへ出張に出かける。
スペンサーが、パーティーで酔いつぶれ、泊まっていた友人ヘンリーと朝食をとろうとしていると、当然ヘンリーがスペンサーに刃物を振りかざす。
スペンサーは元CIAのスパイで、ある暗殺の遂行のため訪れた南仏でジェンと出会い、組織を抜けた。
しかしメンバーの変更によって、命を狙われる身になっていたのだ。
偶然家に戻ったジェンは2人の様子に戸惑うが、スペンサーの指示で銃を撃ち、彼を助ける。
ヘンリーは、スペンサーの命を狙う者は他にもいると告げる。
ジェンとスペンサーは車に乗り込み、逃走する。
何者かに追撃され、モーテルに辿りついた2人は、スペンサーの元ボスの死体を発見する。
ずっと事実を隠していた夫を責めるジェンだったが、彼女は彼の子を身ごもっていた。
そんな中、新たな敵が2人に近づいていた。

staff
監督:ロバート・ルケティック
脚本:ボブ・デローサ、T・M・グリフィン
製作:ピーター・モーガン
音楽:ロルフ・ケント

cast
スペンサー:アシュトン・カッチャー
ジェン:キャサリン・ハイグル
Mr.コーンフェルド:トム・セレック
Mrs.コーンフェルド:キャサリン・オハラ

今年公開されたトム・クルーズとキャメロン・ディアスのナイト&デイ。
男性が何者?ふとした出会いが恋のはじまり?そして、ドタバタコメディサスペンスアクション。
そういった意味で、このキス&キルはどうなのか?って思ってた興味ある作品。
結論的にいうと、やっぱりスケールやテンポ、全体的な面白さやおかしさはナイト&デイのほうが数段よかったかなあ。
やっぱり、役者が違うし、監督さんもかたやジェームズ・マンゴールドですからねえ・・・。
まあでも、俺的にはこのキス&キルも面白く観れました。

主演のアシュトン・カッチャーは、ご存じ、名作「バタフライ・エフェクト」のエヴァン役で有名。
ほかにもケヴィン・コスナーと共演した「守護神」やキャメロン・ディアスと共演した「ベガスの恋に勝つルール」などもよかった。

このキャサリン・ハイグルって女優さん、実は知らないんですよねえ。
正直なところ、キャストミスかなあって。というかアシュトンって結構童顔なんで、もとかわゆい感じの女優さんのほうがよかったと思う。

いわゆるアクションラブコメなんですが、ベタな笑いがかえって面白かったかも。

最後のオチはなんかねえ、キャスティングなんとなくわかっちゃう感じなんでねえ。驚きはなかったですが、でも標準点は上げられそう。
面白いところは、スペンサーを狙う的が意外な人たちってところかな。

まあ、この手のストーリーって現実性には薄いでしょうが、でも実際、こんな話がほんとなら、えらいこっちゃって感じですよね。
どっちかっていうと、ナイト&デイよりは、ブラピ&アンジェリーナのMr.&Mrs.スミスにちょっと近いような感じの映画です。

しかし、アシュトンもこの女優さんも小顔で、スタイルいいです。どっちも長身だしね。
kisskill.jpg
★★★★★★☆
スポンサーサイト



こんばんは
あたし、アシュトン・カッチャー好きです。特にバタフライ・エフェクトが好きで、違うエンディングのがあるじゃないですかー。
Kasshyさんはどちらがお好きですかー?
2010.12.23 22:29 | URL | mayu #- [edit]
> こんばんは

こんばんは!mayuさん。

> あたし、アシュトン・カッチャー好きです。特にバタフライ・エフェクトが好きで、違うエンディングのがあるじゃないですかー。

そうそう、知ってますよ!

> Kasshyさんはどちらがお好きですかー?

う~ん、個人的にはオリジナルが好きです。
ストーカー的なのと会話するハッピーなのと2つ別ヴァージョンがあるんですよね。
mayuさんは、どれがお好みなのかな?

2010.12.26 16:25 | URL | Kasshy #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kasshy0101.blog91.fc2.com/tb.php/411-a877e64c

プロフィール

Kasshy

Author:Kasshy
一見真面目そうで、気難しそうで、実は結構おちゃらけで調子乗りだったりして...。でも根は真面目ですよ!

映画、音楽、芝居、絵画、写真、スポーツ、旅行、街ブラ、グルメ、お酒なんかが大好きだったりします!

気軽にツルんでくださいー。
ブロとも大歓迎ですよ~。 Kasshy

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

AquariumClock 2

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

四季の花時計

ちょっと Fall Puzzle!

欠落病


※注・・何回でもできますが過度の使用によりパソコンが著しく疲労する恐れがあります。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

キラキラ星

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード