fc2ブログ

『13歳、史上最年少エベレスト登頂成功』

Posted by Kasshy on 22.2010 News   0 comments   0 trackback
13歳の米国人少年が22日、世界最高峰エベレストの登頂に成功した。
13歳での制覇は2001年にネパール人が達成した16歳を更新し、世界最年少記録となる。
少年の参加する登山隊がホームページ上で明らかにした。
少年はカリフォルニア州出身のジョーダン・ロメロ君。
AFP通信などによると、父親やシェルパらと登山隊「チーム・ジョーダン」を結成し、中国チベット自治区側から登攀(とうはん)を開始。
現地時間の同日午前、高さ8848メートルの頂上にたどり着いた。
ロメロ君は頂上から衛星電話で「信じられないくらいにうれしい」と喜びを表現した。
9歳の時に学校でエベレストの絵を目にして以来、登頂を夢見てきたといい、過去にも南米最高峰アコンカグア(6960メートル)などを制覇。
今回のエベレスト登頂に向け、地元カリフォルニアの山々で厳しい訓練を重ねてきたという。
(時事通信より)
evelest.jpg
いや~、世の中にはほんとすごい人というかすごい子がいるねえ。
まあ、またそういう環境、周りのサポートというか、何でもやらせるって感じがこういうパワーをうけつけるんだと思うね。
日本ってやっぱり平和ボケ?(決して平和が悪いって言ってるのではなくて...)
過保護すぎるのかもねえ。
スポンサーサイト



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kasshy0101.blog91.fc2.com/tb.php/237-541fd8b0

プロフィール

Kasshy

Author:Kasshy
一見真面目そうで、気難しそうで、実は結構おちゃらけで調子乗りだったりして...。でも根は真面目ですよ!

映画、音楽、芝居、絵画、写真、スポーツ、旅行、街ブラ、グルメ、お酒なんかが大好きだったりします!

気軽にツルんでくださいー。
ブロとも大歓迎ですよ~。 Kasshy

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

AquariumClock 2

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

四季の花時計

ちょっと Fall Puzzle!

欠落病


※注・・何回でもできますが過度の使用によりパソコンが著しく疲労する恐れがあります。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

キラキラ星

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード