
Posted by Kasshy on --.-- スポンサー広告

『二十億光年の孤独』

Posted by Kasshy on 20.2012 Diary   0 comments   0 trackback
あ~っ

疲れた.....

今週、4日しかなかったのにね


今日はほんとに疲れた.....

な~んか

俺、なんで働いてるんだろ
何のために仕事してるんだろ
ってふと思ってしまった.....

みんな勝手やなあ.....





宇宙はひずんでいる

それ故みんなはもとめ合う

 

宇宙はどんどん膨らんでゆく

それ故みんなは不安である

 

二十億光年の孤独に

僕は思わずくしゃみをした



宇宙の中の俺って..... なに?


image.jpg



『疲労の蓄積?』

Posted by Kasshy on 14.2012 Diary   0 comments   0 trackback
俺、微熱は結構出るほうだけど、高熱になることはめったになくて。

それが、昨日夕方、39度超えちゃって。
帰宅は結構フラフラでした。

薬飲んで、はやめに寝たら、今朝は熱は下がってたんだけど。
念のために医者行ったら、「疲労」の蓄積だってさ。

よーわからんけど。

まあ確かに2~6月の超ハード状態からふっと緊張が少しとれて、
それが一気に噴き出したのかも...。

ほんとはねえ、1ヶ月、いや1週間でもの~んびりできたら最高なんだけど。
無理やなあ。

ま、でも熱下がって身体のだるさもとれたから大丈夫っしょ。

そうそう、最近、帰りの電車の中でよく聴くこの曲。
すっごくハマってる。

♪伝えたい言葉があふれそうなほどあった
 だけど愛しくて忘れちまった
 はずかしい夢見て 勢いで嘘もついた
 そして今君に出会えて良かった♪

spitzって、ほんとノスタルジックって、良い曲書くよねぇ。
togemaru.jpg

『夜の国のクーパー』

Posted by Kasshy on 11.2012 Book   0 comments   0 trackback
『夜の国のクーパー』伊坂幸太郎

cooper.jpg


大好きな伊坂幸太郎の書き下ろしなら、読まなきゃ!って。
読んじゃいました。

「この国は戦争に負けたのだそうだ。
占領軍の先発隊がやってきて、町の人間はそわそわ、おどおどしている。
はるか昔にも鉄国に負けたらしいけれど、戦争に負けるのがどういうことなのか、町の人間は経験がないからわからない。
人間より寿命が短いのだから、猫の僕だって当然わからない──。」

これは猫と戦争と、そして何より、世界の秘密のおはなし。

ミステリーというよりはファンタジー...というか寓話っていうのがしっくりくるかなあ。
400ページある長編なんですが、正直なところ、読み進めるのがちょっと大変な小説でもあります。
伊坂ファンでそうなのだから、そうでない人はどうだったんだろ?

それは別に面白くないとかいうことではなくて、すいすいと、あるいはグイグイ引き込まれるという
感じじゃないからなんですよね。

とにかくずーっつと淡々と進んでいくので...。
ただ、そこでつまらんと思って諦めることなかれ...。

ラストの100ページでそれまで張り巡らされた伏線の回収が始まります。
どんでん返しもあり。

ただやっぱり、伊坂幸太郎の作品にしては、うなるほどではなかった。
好き嫌いがはっきり分かれる作品かもね。

『こんな気分』

Posted by Kasshy on 09.2012 Diary   0 comments   0 trackback
昨日東京行った。

今日こんな気分

ジグザクこだましながら
声が遠くまで届いていきそうな
見上げれば
雲の流れに
今いる場所を忘れちゃいそうな
寂しいあの街で
君と暮らせたら♪

album7.jpg

by spitz


『アメイジング・スパイダーマン』

Posted by Kasshy on 01.2012 Cinema   0 comments   0 trackback
『アメイジング・スパイダーマン』THE AMAZING SPIDER-MAN 2012

story
13年前に父リチャードと母メアリーが失踪して以来、伯父夫婦であるベンとメイに育てられてきた高校生のピーター・パーカー。
彼は、ニューヨーク市警警部キャプテン・ステイシーの娘で、同級生のグウェンを密かに慕っていた。
そんなある日、ピーターは自宅で父親の残していった鞄を見つける。
中には、父の親友であった生物学者カート・コナーズ博士と父の関わりを記したメモが入っていた。
父のことを知ろうと、ピーターはオズコープ社で遺伝子を研究するコナーズ博士を訪ねるが、そこで遺伝子操作の実験中の蜘蛛に噛まれてしまう。
その翌日、ピーターの体内で大きな異変が起こり始める。

staff
監督:マーク・ウェブ
脚本:ジェームズ・ヴァンダービルト、アルヴィン・サージェント、スティーヴ・クローヴス
原作:スタン・リー、スティーヴ・ディッコ
製作総指揮:スタン・リー、ケヴィン・フェイグ、マイケル・グリロ
音楽:ジェームズ・ホーナー

cast
ピーター・パーカー:アンドリュー・ガーフィールド
グウェン・ステイシー:エマ・ストーン
カート・コナーズ博士:リス・エヴァンス
ステイシー署長:デニス・リアリー
ベン・パーカー:マーティン・シーン
メイ・パーカー:サリー・フィールド

大ヒットシリーズであるスパイダーマンのリブート、しかも3Dということで、かなり前から話題性に事欠かなかった本作。
俺も楽しみに待っていた一人でした。
スパイダーマンの魅力ってたくさんあるけれど、原点はWHO AM I?
それから敵役の個性。
登場人物の個々にも魅力が満載。

今回、主役をはるのは、アンドリュー・ガーフィールド。実はあまりなじみがない。
身体はそこそこ綺麗で、アクションも決めていた。そういう点ではよかったけど、ちょっと設定がチャラかったのでは。
おじさん、おばさんには、マーティン・シーンとサリー・フィールドというかつての大物を配した。
この辺はそつない。
彼女のグウェン役もなかなかだった。
ただ、残念だったのは、敵役。
コナーズ博士の魅力がイマイチ。変身したトカゲ男なる怪物もなんかねえ。
肝心なところが、非常に残念。それと3Dの割には、あまり3Dを生かせていなかったようにも思った。

全体的に学園青春ものっぽく作られていて、この辺はこの監督さんの趣向なのかもしれない。
すんなりとは見られたけど、前作との比較でいうと、やはり総合的にはサム・ライミ版のほうが、まず
わかりやすいし、敵役の造形がうまい。それにユーモアとウイットにもとんでると思った。

最後のシーンから続編は必至なので、次に期待したいな。
amazingspiderman.jpg

★★★★★★☆
 

プロフィール

Kasshy

Author:Kasshy
一見真面目そうで、気難しそうで、実は結構おちゃらけで調子乗りだったりして...。でも根は真面目ですよ!

映画、音楽、芝居、絵画、写真、スポーツ、旅行、街ブラ、グルメ、お酒なんかが大好きだったりします!

気軽にツルんでくださいー。
ブロとも大歓迎ですよ~。 Kasshy

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

AquariumClock 2

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

四季の花時計

ちょっと Fall Puzzle!

欠落病


※注・・何回でもできますが過度の使用によりパソコンが著しく疲労する恐れがあります。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

キラキラ星

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

