
Posted by Kasshy on --.-- スポンサー広告

『うれしい!楽しい!大好き!』

Posted by Kasshy on 29.2012 Diary   0 comments   0 trackback
今日の気分はねぇ

一言!

『うれしい!楽しい!大好き!』

あっ三言かぁ

まいっか

初めて会った時から 違うモノ感じてた♪

懐かしいなぁ 懐かしいでしょ?

また.....

lovegoeson.jpg

『ボロボロ?』

Posted by Kasshy on 25.2012 Health   0 comments   0 trackback
俺、もともとそんなに体強くないんだけど...
でも生まれてこの方、入院したことないし
大病もしたことなくて
骨さえ骨折もひびも入ったことない

風邪はよくひくけど(笑)

そういう意味ではまあずっと健康できたんでしょうね

でもね、やっぱり最近
特にこの3年はかなり体にガタがきてる

手のシビレが気持ちわるくて、脳神経外科に行ったら、
CTとついでにMRIもとったほうがいいって
でっ 撮ってみたら、手のシビレの原因は頸椎の椎間板ヘルニアのせい
同じ上向きの姿勢が悪いらしい

なので、手がシビレたり、首が痛くなったら、首をつりにいかないと

それから、痛風
最近は2,3カ月で出てしまう...
痛風はほおっておくと肝臓や腎臓までやられるらしい

中性脂肪がかなり多いし...
高脂血症

それから皮膚科
季節にもよるけど、アレルギー、蕁麻疹
それからかなり痒みのともなう発疹がでたりする

眼科
眼も春先がいつも充血して下の瞼が腫れる
ようするに詰まってるんだと

耳鼻科
耳がたまに中耳炎になる

そしてそして
とうとう20年以上も歯医者にかかってなかった
唯一丈夫だった歯も
とうとう左上の奥歯が虫歯に

今週末から歯医者通いです
dental_013.gif


あ~ほんまガタガタや~

ちょっと真剣に肉体改造しないと!!!

『ものすごくうるさくてありえないほど近い』

Posted by Kasshy on 24.2012 DVD   0 comments   0 trackback
『ものすごくうるさくてありえないほど近い』2011

staff
監督:スティーブン・ダルドリー
脚本:エリック・ロス
製作:スコット・ルーディン

cast
父トーマス:トム・ハンクス
母リンダ:サンドラ・ブロック
オスカー:トーマス・ホーン
間借り人:マックス・フォン・シドー

公開しているときも、観に行きたいなと思っていた作品。
『ものすごくうるさくてありえないほど近い』。
原題がEXTREMLY LOUD AND INCREDIBLY CLOSE。
うまくというか印象的な和訳をしたものだなあと感心したと同時に、
このタイトルの持つ意味がなんなのかってすごく気になりました。

あらすじはこんな感じ。

普通の人と違って、外の世界には怖いものだらけの少年オスカーにとって、父トーマスは誰よりも近い、大切な存在だった。
一緒に矛盾語ゲームをやったりテコンドーを教わったり、“調査探検ゲーム”も、人と話すのが怖いオスカーが人に慣れていけるように父が考えたものだった。
しかしあの9.11、ワールドトレードセンターにいた父はあまりにも唐突に死んでしまった。
父の喪失を乗り越えられずにいたオスカーはある日、父の部屋で偶然見つけたなにかの鍵を見つける。
この鍵の当てはまる鍵穴こそ父が残したメッセージだと考えたオスカーは、鍵の入った封筒に書かれた「ブラック」という名前を手がかりに調査をはじめる。
ニューヨークに472人いる「ブラックさん」を一軒一軒訪ね、この鍵の入る鍵穴を探し出すのだ。
オスカーは様々なブラックさんと出会い、彼らの話を聞くが誰も鍵のことを知らない。
母リンダと言い合いになった夜、オスカーはおばあちゃんの家の間借り人の老人と知り合う。
口のきけないミステリアスな間借り人に溜まっていた思いをぶちまけたオスカーは、間借り人と一緒に調査をすることになる。
彼と一緒にいることを通じて、電車や橋といった怖いものに向き合うことになる。
間借り人に心を許しはじめたオスカーは、誰にも明かせなかったものを彼に聞かせる。
それはあの日、父が残した留守電メッセージだった。

そう、この少年はアスペルガー症候の疑いがある子。
オスカーにとっては、公共の交通機関に乗るのも、他人と触れ合う事も大きなストレスとなり、少しでも心を落ち着けパニックを避けるため、リズムを打つタンバリンを持ち歩いている。
つまり、彼にとって、この世界は「ものすごくうるさい」。

父にトム・ハンクス。母にサンドラ・ブロック。
有名どころを持ってきているものの、この物語の主人公はあくまで、この少年オスカー。
このトーマス・ホーンって子、すごく繊細な芝居をする。

それから、祖母宅の間借り人役のマックス・フォン・シドーがいい味だしています。
失語症になって、しゃべれず、両手のひらにYES NOのいれずみをしている。

少年と祖父の奇妙な冒険がはじまる...。

やがて、鍵の行方は...。

母と少年は...。

静かな感動を覚える佳作だと思うし、いろんな意味を見いだせる作品だと思う。
9.11を起点にする物語ではあるけれど、それそのものよりも、もっと深い、もっと身近な、もっと人間の世界とは,,,など。
いろんなことを考えさせてくれる物語のように思う。

もう一度、観たいね。

monosugoku.jpg


★★★★★★★☆

『McLaren MP4/4』

Posted by Kasshy on 13.2012 F1   0 comments   0 trackback
伝説のMcLaren MP4/4
1988年にセナが乗ってチャンプになったF1カー。
みてきましたよ! 大興奮!! すげ~っ

MP4 4


最愛のF1パイロット、音速の貴公子、アイルトン・セナ。
俺のF1はセナで始まり、セナで終わりました。

そのセナを初めてチャンプにした伝説の高速マシン。
シャシーはカーボンファイバー ハニカムモノコック
サスは前後ともダブルウィッシュボーン
エンジンはHONDA RA168-E 1,494cc V6ターボ
トランスミッションはヴァイスマン/マクラーレン6速MT
燃料はシェル
タイヤはグッドイヤー

1988年、全16戦中、イギリスGPを除く15回のPP
イタリアGPを除く15回の勝利
ワンツーフィニッシュ10回
プロストの7勝に対して、セナが8勝して、初のワールドチャンピオンに輝いた
栄光のマシンです。

しかし、ほんとコクピットは狭い。

PLEASE DO NOT TOUCH
SENNA ONLYと書かれたプレートが心憎いです!

SENNAONLY.jpg

あ~、SENNAよ、永遠に!

『A LONG VACATION』

Posted by Kasshy on 10.2012 Favolite Album   0 comments   0 trackback
『 A LONG VACATION』大滝詠一


通称ロンバケで有名な大滝詠一の大ヒットアルバム。
いかにも、梅雨明け後の爽快な夏をイメージするアルバムです。

このアルバムからは、君は天然色、恋するカレン、さらばシベリア鉄道、雨のウエンズデイがシングルカットされています。

ちょっとけだるく甘いうた声と独特のナイアガラサウンドが、逆に目新しく、大ヒットしましたね。

この後にでたアルバム EACH TIME とは対のような関係にあるアルバムです。

恋するカレンを聴いて、な~んか懐かしくなりました。
と同時に聴いていた当時を想いだして....。

う~ん、やっぱりいい。
そして懐かしく、ちょっぴり切ないです。

タイトルのようなロング ヴァケイション とりたいなーー

alongvacation.png

『温泉ってやっぱりスキっ!』

Posted by Kasshy on 09.2012 Diary   1 comments   0 trackback
今日、三田のお隣の三木市の吉川(よかわと読みます)ってとこに
用事があって、ついでにちょっと時間あったので、温泉入ってきました。

「よかたん」って名前の日帰り温泉で、隣に酒米で有名な山田錦やお酒や新鮮な
野菜を売ってる「山田錦の郷」って施設も併設されてました。

「よかたん」ってよかわのよかにこの温泉の泉質が炭酸泉のため、よかたんってことらしい。
入浴料600円、タオル持ってなかったので、100円でタオル買って、700円。
なかなか、きれいだったし、あったまったよ。
炭酸泉ってあったまるんだよね。それに、肌に少しヌルって感じもよかったし。

2012060921160000.jpg


温泉大浴場ってだーいすき!
開放的になれるし、くつろげるし、なんかねえ、泳ぎたくなるよねえ(笑)

うちのすぐ近所に歩いていけるところにも三田温泉「熊野の郷」があるし(ここは
ちょっと高めなんだよね。入浴料950円)

車でちょっといくと、鹿の子温泉や大沢(おおぞ)温泉もあったりして、
なかなか温泉三昧ができるいいとなんだよ~ 三田は(笑)

プレミアムアウトレットもあるし~(爆)

『梅雨入りだァ 』

Posted by Kasshy on 09.2012 Diary   0 comments   0 trackback
昨日(6月8日)、岡山の津山に出張だったんだけど、
高速バスで大阪から津山に向かってると、どんどん雲行きが怪しくなって
津山駅につくころには、ポツポツと雨つぶが落ちてきて、
目的地についたら、完全に雨になってました...

天気予報がピッタンコ当たって
そして、近畿地方は梅雨入りだと,,,
もちろん中国地方もね。

今日は関東甲信も梅雨入りしたみたいで
いよいよジメジメシーズンですねぇ

あ~やだやだ

2012060921140000.jpg

元気なのは、紫陽花とかたつむり

田植えが終わった水田が鏡になって景色を映し出す
たんぼとかえる

が元気かな!?



『集中力トレ』

Posted by Kasshy on 03.2012 Diary   0 comments   0 trackback
今日はちょっとマッタリ~

ってか結構日中暑かったね~

これから梅雨シーズンになるし、ジメジメ、ジドジド
やな季節到来だなあ~

その前にちょっと部屋もスッキリ片づけとかないと

とあれやこれやいじってたら

テニスボールが出てきた

そういや最近テニス全然やってないなあ

あ~ 体動かして いい汗かきたいなあ~

で、テニスボールが出てきたので

以前によくやってた「集中力トレ」をやってみた

これ、やりだすと結構すぐに出来るもんなんだよ

最初はちょっと時間かかるかもしれないけど

そのうちコツもつかめて、なによりも集中力が出て

すぐにデキルようになるから一度ためしにやってみて!?

そのうち10秒もかからないうちにすぐできるようになるから

091213_144939.jpg



『ねこ駅長』

Posted by Kasshy on 02.2012 Travel   0 comments   0 trackback
今日は、ねこ駅長で有名な和歌山の貴志川まで行ってきました。

もちろん、の~んびりと電車で。(わかやま電鉄貴志川線貴志駅)

でも、実際はほ~んとにの~んびりすぎたんだけどね...汗

というのも.....

な、な、なんと、貴志川線が途中でいきなり、架線が停電。信号も停電。

電車は急停車するわ

遮断機は下りたままやわ

えらいこってす!

201206021111.jpg

結局、伊太祈曽(いだきそ)って駅で1時間半強停まったままでした。

乗客は20人くらいだったかなあ。

そのうち5,6名はタクシーとかほかの手段で電車を降りて、どっかいったみたい。

201206021120.jpg

オレッチは、辛抱強いので、まあ、動くまで、じ~っと待ってましたがなっ。

しかしこんなこともあるんですね。

ど田舎なので、まあ、電車の人たちもの~んびりしたものです。

それが逆によかったのかも。

我々もの~んびりかまえることができて。

貴志駅についたら、なんと駅長のタマが、2週間のお休みをいただいてるということで、
いたのはニタマ駅長代行。

201206021216.jpg

このニタマ。実は。なんと、今日、停電してずっと停車していたイダキソの駅長なんだそうで。

これも何かの因縁というか、めぐりあわせなんでしょうか?

いや~、まいったまいった。

まあでも、良い経験にもなりました。

また、今度、タマ駅長のいる貴志駅に行ってみたいものです。

201206021218.jpg
 

プロフィール

Kasshy

Author:Kasshy
一見真面目そうで、気難しそうで、実は結構おちゃらけで調子乗りだったりして...。でも根は真面目ですよ!

映画、音楽、芝居、絵画、写真、スポーツ、旅行、街ブラ、グルメ、お酒なんかが大好きだったりします!

気軽にツルんでくださいー。
ブロとも大歓迎ですよ~。 Kasshy

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

AquariumClock 2

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

四季の花時計

ちょっと Fall Puzzle!

欠落病


※注・・何回でもできますが過度の使用によりパソコンが著しく疲労する恐れがあります。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

キラキラ星

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

