スポンサーサイト

Posted by Kasshy on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『The Merlion Hotel』

Posted by Kasshy on 29.2011 Travel   0 comments   0 trackback
実は3月中旬に仕事でシンガポールへ行って来ました。
ほとんど余暇を楽しむ時間もなかったのですが、1日だけ3時間程度フリーの時間があり、シンガポールといえば「マーライオン」ということで、観に行きました。
Merlionといえば、「世界三大がっかり」と言われているのは、多分みなさんもご存じでしょう。
コペンハーゲンの人魚姫の像、ブリュッセルの小便小僧とこのシンガポールのマーライオン。

観に行くと.....

あれ?マーライオンがいない....?

実は、私が行った頃(というか3月13日~5月15日まで)、ちょうど現代アートの国際イベント「シンガポール・ビエンナーレ2011」が開催されていて、
日本人アーティストの西野達氏が「マーライオン」を建築物で取り囲むという独創的な作品を制作していたのです。
文字通り「ザ・マーライオン・ホテル」。

時期が良かったというべきか(笑)

まあ、特別なもの観させていただきました!

merlion1.jpg

themerlionhotel.jpg

あっ、そしてこれは、ミニマーライオンです。まあこれで今回はご勘弁というところですね。
minimerlion.jpg
スポンサーサイト

『いかなごのくぎ煮』

Posted by Kasshy on 05.2011 Photo   1 comments   0 trackback
この時期、このへんの旬といえば!

そう、いかなごのくぎ煮!!

ほんま大好きです。

ほかほかご飯のおともです。

ikanago.jpg

『伊達正宗』

Posted by Kasshy on 03.2011 Photo   0 comments   0 trackback
皆さん、ご無沙汰しております。

東日本大震災以降、本当に公私ともにいろんなことがあってバタバタしていました。
何よりも気持ち的に大変で。

でもいつまでもそんなことを言ってられません。
何よりも実際に被災された方々が本当に大変な苦労をしているのですから。
私も阪神・淡路大震災を経験しました。
でも今回の大震災は地震だけではなく、それにより発生した大津波と津波により損傷した原発事故が非常に大きい。
日本はかつてない試練にたたされています。

会社でもいろんな話が入ってきています。

何よりも風評被害、いわれもないうわさが怖いです。

新年度、大変な年度になりそうですが、できることを精一杯頑張っていきたい!

写真は、前回仙台にいったときに撮った仙台城の伊達正宗像です。
DATEMASAMUNE.jpg
 

プロフィール

Kasshy

Author:Kasshy
一見真面目そうで、気難しそうで、実は結構おちゃらけで調子乗りだったりして...。でも根は真面目ですよ!

映画、音楽、芝居、絵画、写真、スポーツ、旅行、街ブラ、グルメ、お酒なんかが大好きだったりします!

気軽にツルんでくださいー。
ブロとも大歓迎ですよ~。 Kasshy

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

AquariumClock 2

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

四季の花時計

ちょっと Fall Puzzle!

欠落病


※注・・何回でもできますが過度の使用によりパソコンが著しく疲労する恐れがあります。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

キラキラ星

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。