
Posted by Kasshy on --.-- スポンサー広告

『落語を堪能!』

Posted by Kasshy on 28.2011 Manzai&Rakugo   0 comments   0 trackback
blog サボってました...

ってか忙しすぎて。

久々に落語堪能してきました。
桂梅團治さんのたった一人の小さな梅満会という独演会。
千日前の徳徳亭という小さな高座で開かれました。
番組は「寄合酒」「酔い鉄」「禁酒関所」の三席。
もう抱腹絶倒でした!
うまいですねえ。声がいい、表情がいい、雰囲気がいい。
ええ噺家さんだなあって思いました。
大の鉄道ファンで俗にいう撮り鉄だとか。
また、是非いきたいなあ!
落語ってやっぱLIVE!でっせ~。
UMEDANJI.jpg

『ヒアアフター』

Posted by Kasshy on 19.2011 Cinema   0 comments   0 trackback
『ヒアアフター』HEREAFTER 2010

story
パリで活躍するジャーナリストのマリーは、恋人と一緒に休暇で訪れていた東南アジアで、津波に遭遇。
波に飲まれて生死の境を彷徨ったものの、何とか一命を取り留める。
だが、帰国した後も、呼吸が停止した時に見た不思議なビジョンを忘れることができず、仕事が手につかなくなってしまう。
しばらく休暇を取ることになったマリーは、自分が見たビジョンが何だったのかを突き止めようと、調査を開始する。
一方、サンフランシスコでは、かつて霊能者として活躍したものの、死者との対話に疲れきったジョージが、過去を隠して工場で働いていた。
彼は、人生を変えようと通い始めた料理教室で知り合ったメラニーに好意を寄せるが、自分の能力が原因で、彼女は彼の前から去ってゆく。
そして、ロンドン。母親と双子の兄と一緒に暮らすマーカスは、突然の交通事故で兄を亡くす。
母と別れ、里親に預けられたマーカスは、もう一度兄と話したいと霊能者を訪ね歩くものの、本物の霊能力者には出会えない。
だがある日、彼は、ジョージの古いウェブサイトに行き当たる。
調査の成果を本に書き上げ、ブックフェアに参加するマリー。
すべてから逃げ出して大好きなディケンズの博物館を訪ねるジョージ。
二人の行き先はマーカスが暮らすロンドン。
3人の人生が交錯し、何かが起きようとしていた...。

staff
監督:クリント・イーストウッド
脚本:ピーター・モーガン
製作:キャスリーン・ケネディ、ロバート・ロレンツ

cast
ジョージ:マット・デイモン
マリー・ルレ:セシル・ドゥ・フランス
ビリー:ジェイ・モーア
メラニー:ブライス・ダラス・ハワード
マーカス/ジェイソン:ジョージ&フランキー・マクラレン

イーストウッドとスピルバーグから届いた今を生きる私たちへの希望のメッセージ...。
「クイーン」「フロスト×ニクソン」の脚本家ピーター・モーガンの死に直面することにより、生きることの素晴らしさを見出す3人の男女の物語の製作総指揮を名乗り出たのはスティーヴン・スピルバーグ。
そしてスピルバーグが指名した監督は名匠イーストウッド。
主演マット・デイモンとは、インビクタスに続いて2度目の共演。

興味深い話に監督、キャスト。これは観に行かざるを得ないでしょう。
映画館入って、客層にちょっと驚きました。年配の人、とくに年配のご夫婦が多かったなあ。

フランス・パリの女性マリー。彼女は今をときめくジャーナリストだが、恋人と訪れたリゾート地で突然大津波に襲われる。そして、冷たい暗い水の底で彼女が見た「ヒアアフター」とは。

アメリカ・サンフランシスコのジョージ。死者と対話することの出来る彼は、その能力が故に孤独を抱えて生きている。その力はまがい物でなく本物。
けれども、知りすぎることで失うものがたくさんある。知らないほうがいいこともあるのだ。この力は「呪い」だと彼は思っている。

イギリス・ロンドンに住む双子ジェイソンとマーカス。彼らの母はヘロイン中毒。弟のマーカスの心の拠り所は同じ顔をした双子の兄ジェイソンだけ。
その兄を突然交通事故で失う。

この兄を失ったイギリスの少年、臨死体験したフランスの女性、そして死者の気持ちが読めるアメリカの青年というそれぞれ違う形で死に直面している3人の人物が最後に一ヶ所で
出会うストーリー。
どんな展開で繋がるのかなという感じですが、正直なところ前半はちょっとテンポがゆるくて、やきもきする感じは少しありました。

双子の弟マーカスとジョージの出会いは、わりとわかりやすいし、受け入れやすいし、ホロっとくる場面もあるのですが、マリーとジョージの出会いとその後は、ちょっと語られないところが多くてう~ん、なんでだろ?どういうことだろうという疑問がわきました。
特にジョージがマリーに書き置きした手紙には何が書かれていたのか...。
最後の二人の出会いと感覚に、観客は少し置いてきぼりだったのでは...。

引き込まれていく部分もありましたが、ちょっと置いてきぼりのところもあって、個人的には泣けたのですが、全体的な印象はイーストウッド作品の中ではちょっと下位かなあ。
hereafter.jpg
★★★★★★★

『クイーンアリスのコース』

Posted by Kasshy on 06.2011 Event   2 comments   0 trackback
『クイーンアリスのコース』

しばらくblogご無沙汰してました。(汗)

というのも公私ともに非常にバタバタしていまして。
ようやく、会社行事が土曜日に終わったので...。

そう、昨日、横浜の日吉(慶応大の敷地内)にあるクイーンアリスガーデンテラス日吉で、会社の永年勤続表彰式が執り行われました。

昨年も同時期に開催しているので、2回目なのですが。

私はスタッフ&司会なので、おいしいコースは食べられないのですが、みなさん、おいしかったって言って帰られました。

私もいつか食べてみたいなあ。

贅沢サラダ
アリスの贅沢サラダ

フォアグラソテー大根添え
フォアグラのソテー大根添え

白身魚くるみ焼き
白身魚のくるみ焼き

牛フィレ肉わさび風味
牛フィレ肉の網焼きわさび風味

洋梨のブリュレ
洋梨のブリュレ


 

プロフィール

Kasshy

Author:Kasshy
一見真面目そうで、気難しそうで、実は結構おちゃらけで調子乗りだったりして...。でも根は真面目ですよ!

映画、音楽、芝居、絵画、写真、スポーツ、旅行、街ブラ、グルメ、お酒なんかが大好きだったりします!

気軽にツルんでくださいー。
ブロとも大歓迎ですよ~。 Kasshy

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

AquariumClock 2

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

四季の花時計

ちょっと Fall Puzzle!

欠落病


※注・・何回でもできますが過度の使用によりパソコンが著しく疲労する恐れがあります。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

キラキラ星

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

