
Posted by Kasshy on --.-- スポンサー広告

『青空へと続く道』

Posted by Kasshy on 31.2010 Photo   2 comments   0 trackback
澄んだ気持ちにさせてくれる青空

まっすぐに続く道

この道はどこへと続いているのか

グリーンピア三木+2007-04-29+12-02-35+1600x1067

『さくらいろの』

Posted by Kasshy on 31.2010 Photo   2 comments   0 trackback


サクラ

さくら

さくらいろの



874_7434.jpg

『アニキ復調!いい仕事。久保自ら走者一掃2ベースで勝利!!』

Posted by Kasshy on 31.2010 Tigers   0 comments   0 trackback
『アニキ復調!いい仕事。久保自ら走者一掃2ベースで勝利!!』

aniki1.jpg

阪神は一回に金本の二塁打で先制した。
1-2の三回には金本の1号2ランと久保の走者一掃の二塁打で5点を奪った。
久保は6回4失点。七回から3人の継投で逃げ切った。
広島は斉藤が三回までに6失点して4連敗。

広島-阪神2回戦(阪神2勝、18時、マツダスタジアム、16049人)

阪 神 105 000 000-6
広 島 200 101 000-4

▽勝 久保1試合1勝
▽S 藤川球4試合2S
▽敗 斉藤1試合1敗

▽本塁打 金本1号(2)(斉藤)フィオ1号(1)(久保)

『助っ人祭りだ!ブラ1,2号、マートン4安打1発!!』

Posted by Kasshy on 30.2010 Tigers   0 comments   0 trackback
『助っ人祭りだ!ブラ1,2号、マートン4安打1発!!』

murton.jpg
阪神が毎回の16安打で快勝した。
一回に新井の中前打で先制し、その後もブラゼルの2打席連続本塁打などで加点。
マートンは1号ソロを含む4安打。
能見は7回を8安打3失点にまとめた。
広島は青木高が打ち込まれて3連敗。

広島-阪神1回戦(阪神1勝、18時3分、マツダスタジアム、28074人)

阪 神 121 101 000-6
広 島 100 200 000-3

▽勝 能見1試合1勝
▽S 藤川球3試合1S
▽敗 青木高1試合1敗

▽本塁打 ブラゼル2号(1)(青木高)3号(1)(青木高)マートン1号(1)(横山)

『サワサワと』

Posted by Kasshy on 30.2010 Photo   0 comments   0 trackback
空、海、☆

サワサワとした雲もすき!

121_2191.jpg

『あま~いみつにさそわれて』

Posted by Kasshy on 28.2010 Photo   0 comments   0 trackback
あま~いみつにさそわれて

のどかな季節にとびまわる

い~っぱいみつをはこんできたら

ここで一休み

山田養蜂場+2009-06-27+16-06-05+1600x1200

『アンジェラの灰』 DVD

Posted by Kasshy on 28.2010 DVD   2 comments   0 trackback
『アンジェラの灰』ANGELA'S ASHES 1999

story
世界中に大恐慌の嵐が吹き荒れる1930年代。
輝かしい未来を夢見て、アイルランドからニューヨークへ渡ったマラキとアンジェラはそこで出会って結婚し、フランク、マラキ・ジュニア、双子のオリバー、ユージーン、そして一人娘マーガレットの5人の子供に恵まれた。
夢溢れる新大陸での生活のはずだったが、父に仕事はなく、失業手当さえ酒につぎ込んでしまう。
そんな貧しい生活の中、突然一家を悲劇が襲う。
生まれたばかりの愛娘マーガレットが病気で死んでしまったのだ。
悲しみのあまりベッドから出ることさえできない母。
ますます酒に溺れていく父。打ちひしがれた一家は、生まれ故郷アイルランド、リムリックへ戻ることを決意する。フランクが5才の時だった。
リムリックの町で彼らを待っていたのは、アンジェラの実家の冷たい出迎えだった。
アンジェラの結婚を祝福していないアンジェラの母、子供のいない気難しい叔母アギーと叔父パットは、それでも小さな部屋を借りれるだけのお金を工面してくれる。
しかし運命は簡単には変わることはなかった。
さらに悲劇が襲い、双子のオリバーとユージーンも息を引き取っていった。
アンジェラはますます悲しみにくれ、父はその悲しみを紛らすためパブへ向かう。

staff
監督:アラン・パーカー
脚本:ローラ・ジョーンズ、アラン・パーカー
製作:デヴィッド・ブラウン、アラン・パーカー、スコット・ルーディン
原作:フランク・マコート
音楽・ジョン・ウィリアムス

cast
アンジェラ:エミリー・ワトソン
マラキ:ロバート・カーライル
フランク:マイケル・レッグ

キャッチコピーは「家族のために、夢と希望を胸に走り続けた一人の少年。全世界が涙した真実の感動作!」でした。
1997年のピューリッツァー賞(伝記部門)受賞作の映画化です。

ユニバーサルとパラマウントが配給しているアメリカ映画なんですが、監督さんが英国人監督のアラン・パーカーなので、映画のカラーは英国風(というかアイリッシュ風)。

この「アンジェラの灰」というタイトルがなんでだろ?って思うと思います。
どこにも灰が出てこないのですから。

原作者のフランク・マコートは、母アンジェラの遺灰を故郷のアイルランドの町に戻すところで回想録を終えるつもりだったそうで、こういうタイトルにしたらしいのです。
ところが実際に書き出すと子供時代を送ったアイルランドのリムリックだけでほとんど分厚い一冊の本になってしまった。
この映画は、その回想録の上巻にあたり、フランクが19歳でニューヨークにやってくるところで終わっています。
なので灰のエピソードはそこには入っていないのです。
下巻にあたるのが「アンジェラの祈り」でこのエンディングでフランクは母アンジェラの遺灰をリムリックのマングレット修道院墓地に撒くことになるのだそうです。

全編の映画の色が、灰色の暗い色調。雨がよく降る、曇り空。濡れた石畳。
衛生的といえない街並み、環境。
当時のアイルランドの、それもリムリックの様子がわかります。
子供がみんな細い。みんな本当に生きていくのが精いっぱいで、貧しかったんですね。

フランクの父親はどうしようもない父親でした。
優しいけれど、理想が高く行動ができない。仕事につけない。わずかな稼ぎも飲み代に使ってしまう。
それでもフランクは面白い話を聞かせてくれた優しい父のことが心の片隅にあって憎めません。

子供は何でもみています。
どんなに貧しい生活を送っていても、子供はたくましいものです。
学校の先生の言葉が印象的。「どんなに貧しくても 靴がぼろぼろでも 君たちの心は宝物」。そうですよね!
気持ち、心持ちが大事なんです。

フランク役は3人の子役が演じていますが、それぞれなかなかうまい。とくに最初の6歳頃の子が味があって、表情がまたいいんです。
エミリー・ワトソン。うまいです。こういう役やらせたら本当にピッタリ。

アイルランドの歴史、宗教、そして1930年~40年代、これらの知識があればあるほど、この物語はより理解ができるし、うなづけると思います。

決して、楽しい、面白い、感動するという感覚の映画ではないですが、心の片隅に残る映画のひとつです。
angelasashes.jpg
★★★★★★★★

『キンシャサの奇跡!7歳で花開く』第40回高松宮記念(GⅠ)

Posted by Kasshy on 28.2010 Horse racing   0 comments   0 trackback
『キンシャサの奇跡!7歳で花開く』第40回高松宮記念(GⅠ)

フジキセキの仔ながら、オーストラリアで生産されたマル外、キンシャサノキセキ。
デビュー、オープンと連勝。もともと素質馬で、1番人気に推されることも多かった馬。
5歳の高松宮記念で2着のあと、夏の函館スプリントSで重賞初制覇。
その年のスプリンターズSでも2着に入り、スプリント戦では上位の馬。
昨年のスワンSで重賞2勝目を飾ってから、阪神C、そして7歳となった今年、オーシャンSを勝ち重賞3連勝で臨んだ高松宮記念。
もちろん1番人気。

先行馬を見る好位で進み、見事戴冠。
年を取っても、実力馬。キンシャサの奇跡!花開く。
201003282003000.jpg

2010年3月28日(日) 2回中京8日
11R 第40回 高松宮記念(GI)
サラ系4歳以上 1200m 芝・左
(国際)(指定) オープン 定量
1 6 キンシャサノキセキ 牡7 57.0 四位洋文 1:08.6   34.6 504 0 堀宣行 1
2 17 ビービーガルダン 牡6 57.0 安藤勝己 1:08.6 ハナ 34.8 506 +8 領家政蔵 6
3 16 エーシンフォワード 牡5 57.0 岩田康誠 1:08.6 クビ 34.5 482 +2 西園正都 3
4 13 サンカルロ 牡4 57.0 吉田豊 1:08.7 クビ 34.1 490 +2 大久保洋吉 4
5 3 アルティマトゥーレ 牝6 55.0 横山典弘 1:08.7 ハナ 34.6 486 +2 奥平雅士 2
6 14 スズカコーズウェイ 牡6 57.0 古川吉洋 1:08.8 1/2 34.3 480 -2 橋田満 15
7 10 ヘッドライナー せん6 57.0 酒井学 1:08.9 1/2 35.3 490 -6 西園正都 11
8 9 ファイングレイン 牡7 57.0 勝浦正樹 1:08.9 クビ 34.7 496 0 長浜博之 8
9 18 ピサノパテック 牡8 57.0 田中勝春 1:09.1 1 1/4 34.4 502 -10 藤沢和雄 13
10 5 トウショウカレッジ 牡8 57.0 川田将雅 1:09.2 3/4 34.6 552 0 池添兼雄 10
11 2 アイルラヴァゲイン 牡8 57.0 秋山真一郎 1:09.2 アタマ 35.3 516 -4 手塚貴久 17
12 8 エーシンエフダンズ 牡6 57.0 佐藤哲三 1:09.2 ハナ 35.4 510 0 藤岡健一 14
13 15 プレミアムボックス 牡7 57.0 幸英明 1:09.3 クビ 34.7 536 0 上原博之 5
14 1 セブンシークィーン 牝4 55.0 北村友一 1:09.3 ハナ 35.8 484 +10 南井克巳 16
15 7 カノヤザクラ 牝6 55.0 小牧太 1:09.4 1/2 35.0 514 +6 橋口弘次郎 12
16 4 ショウナンカザン 牡5 57.0 柴田善臣 1:09.4 クビ 35.3 482 -10 本間忍 9
17 12 グランプリエンゼル 牝4 55.0 熊沢重文 1:09.6 3/4 35.7 434 -2 矢作芳人 18
18 11 エイシンタイガー 牡4 57.0 池添謙一 1:09.8 1 1/2 35.8 498 -2 西園正都 7
タイム
ハロンタイム 12.0 - 10.4 - 11.1 - 11.4 - 11.4 - 12.3
上り 4F 46.2 - 3F 35.1
コーナー通過順位
3コーナー 1,10(8,17)(2,12)(6,11)(3,4,9,16)(7,14)(5,13,15)18
4コーナー (*1,10)8(2,17)(6,12)(3,4,11)16,9(7,14,15)(5,13)18
払戻金
単勝 6 370円
馬連 6-17 2,690円
馬単 6-17 4,450円
複勝 6 160円
17 350円
16 180円
ワイド 6-17 1,110円
6-16 420円
16-17 1,230円
3連複 6-16-17 4,230円
3連単 6-17-16 23,750円
枠連 3-8 600円

『春の匂いの運び手』

Posted by Kasshy on 27.2010 Photo   2 comments   0 trackback
桜吹雪が舞うまえに

春の匂いを運んでくれる菜の花よ

この明るい色彩は、ずっと遠くの記憶を

解してくれる

菜の花+2008-04-05+12-36-12+1600x1200

『ボルベール<帰郷>』 DVD

Posted by Kasshy on 27.2010 DVD   4 comments   0 trackback
『ボルベール<帰郷>』VOLVER 2006

story
失業中の夫の分まで働く、気丈で美しいライムンダ。
だが彼女の留守中、夫が15歳になる娘パウラに関係を迫り、抵抗した娘は勢いあまって父親を殺してしまう。
愛娘を守るため、ライムンダは必死に事件の隠蔽を図るが、その最中に「故郷の叔母が死んだ」と知らせが入る。
一方、葬儀のため帰郷したライムンダの姉ソーレは、大昔に火事で死んだ姉妹の母の亡霊が、1人暮らしだった叔母をこっそり世話していた、という奇妙な噂を聞く。

staff
監督:ペドロ・アルモドバル
脚本:ペドロ・アルモドバル
製作総指揮:アグスティン・アルモドバル
音楽:アルベルト・イグレシアス

cast
ライムンダ:ペネロペ・クルス
イレネ:カルメン・マウラ
ソーレ:ロラ・ドゥエニャス

ペネロペ・クルスは、いまやスペインだけでなく、ハリウッドでも大活躍の女優になりましたが、それでもやはりスペイン映画で頑張っていってほしいなあってこれを観てつくずく思いました。
母と娘たち、それを取り巻く女性のそれぞれの思惑と男に翻弄される運命。女性賛歌を得意とするアルモドバル監督らしい映画。

ただ、このストーリー、確かに母と娘たちのそれぞれの境遇や立場、思いに力点が置かれている分、ちょっと関わる男達に対する扱いというかなんかあっさりし過ぎていて、感情移入ができないところがありました。

ペネロペのボルベールを唄うシーンは印象的です。

前半はちょっともたつきますが、後半、特に最後のほうは、いろいろと真相が明らかになって、まあなかなかじゃないって感じになります。

この監督さんの映画はいつも色彩豊かで、特にやっぱり暖色の濃いイメージがありますね。
オール・アバウト・マイ・マザーほどいりくんでなく、ある意味あっさりというか少し物足りなさはあるかもしれないですが、この監督の映画は何故かしら癖になるんですよね。
ちなみにこのDVDのパッケージ、なかなかおしゃれです。
volver.jpg
★★★★★★★☆
 

プロフィール

Kasshy

Author:Kasshy
一見真面目そうで、気難しそうで、実は結構おちゃらけで調子乗りだったりして...。でも根は真面目ですよ!

映画、音楽、芝居、絵画、写真、スポーツ、旅行、街ブラ、グルメ、お酒なんかが大好きだったりします!

気軽にツルんでくださいー。
ブロとも大歓迎ですよ~。 Kasshy

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

AquariumClock 2

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

四季の花時計

ちょっと Fall Puzzle!

欠落病


※注・・何回でもできますが過度の使用によりパソコンが著しく疲労する恐れがあります。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

キラキラ星

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

