
Posted by Kasshy on --.-- スポンサー広告

『サワラのお刺身』

Posted by Kasshy on 03.2013 Food   0 comments   0 trackback
ブログ、しばらくさぼってました~

先週の土日、岡山にいってきました。

サワラのお刺身いただきました!

鰆(サワラ)といえば、塩焼きとか西京焼きでよく食べる魚ですが、
岡山では、サワラのお刺身を食べるというので、友人の実家にお世話
になって、「初サワラのお刺身」 いただきました~ ★みっつ~っ

焼き魚からの想像ではあっさりした感じなのかな?と思ってたら、
意外と脂がのっていて、中トロっぽくて、うまみがありました。

冬の時期、脂がのったこの刺身がうまいんだとか。

おいしくいただきました~
sawarasashimi.jpg

『むかごご飯』

Posted by Kasshy on 13.2013 Food   0 comments   0 trackback
ご無沙汰してました。

昨日、会社の事務所仮移転で休日出勤してました。
先週はそのため、ほんとバタバタで.....。
正直かなり疲れてます。


今日は仮移転先への搬入なのですが、ちょっと休ませてもらってます。


明日は、明後日からすぐ仕事できるように、整理やセッティングのため、また休出です。


眼、肩、腰にかなり疲れたまってて、なんか体全体がだくるて...。


それで、今朝は「むかごご飯」をいただきました。

mukago.jpg

むかごは「零余子」と書くようです。

むかごは、自然薯や山の芋などが子孫を効率的に増やし残す目的で、つるの途中にたくさんつく5mm~10mm程度の小さなイモのことです。

特別、おいしいってものでもありませんが、むかごご飯にしたり、煎ったり、揚げたり、炒めたりして、お酒のおつまみにしたりするようです。

食感は、山の芋や自然薯と同様、ヌルヌル感があります。

滋養強壮効果があるので、少しは元気になるかな!?

『そばめしの誘惑』

Posted by Kasshy on 23.2012 Food   1 comments   0 trackback
そばめし 

って知ってる!?

まあ、文字通り、焼きそばと焼きめしの合体ってことなんだけど

神戸長田のB級グルメとして有名!

え~っ 知らなかった?

覚えといてや~

結構、ハマるから

たまにむしょーに食べたくなるから

sobameshi.jpg

これは、タコ入りのそばめし

これもうまいんだなっ

 

プロフィール

Kasshy

Author:Kasshy
一見真面目そうで、気難しそうで、実は結構おちゃらけで調子乗りだったりして...。でも根は真面目ですよ!

映画、音楽、芝居、絵画、写真、スポーツ、旅行、街ブラ、グルメ、お酒なんかが大好きだったりします!

気軽にツルんでくださいー。
ブロとも大歓迎ですよ~。 Kasshy

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

AquariumClock 2

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

四季の花時計

ちょっと Fall Puzzle!

欠落病


※注・・何回でもできますが過度の使用によりパソコンが著しく疲労する恐れがあります。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

キラキラ星

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

