
Posted by Kasshy on --.-- スポンサー広告

『いかなごのくぎ煮』

Posted by Kasshy on 05.2011 Photo   1 comments   0 trackback
この時期、このへんの旬といえば!

そう、いかなごのくぎ煮!!

ほんま大好きです。

ほかほかご飯のおともです。

ikanago.jpg

『伊達正宗』

Posted by Kasshy on 03.2011 Photo   0 comments   0 trackback
皆さん、ご無沙汰しております。

東日本大震災以降、本当に公私ともにいろんなことがあってバタバタしていました。
何よりも気持ち的に大変で。

でもいつまでもそんなことを言ってられません。
何よりも実際に被災された方々が本当に大変な苦労をしているのですから。
私も阪神・淡路大震災を経験しました。
でも今回の大震災は地震だけではなく、それにより発生した大津波と津波により損傷した原発事故が非常に大きい。
日本はかつてない試練にたたされています。

会社でもいろんな話が入ってきています。

何よりも風評被害、いわれもないうわさが怖いです。

新年度、大変な年度になりそうですが、できることを精一杯頑張っていきたい!

写真は、前回仙台にいったときに撮った仙台城の伊達正宗像です。
DATEMASAMUNE.jpg

『噴石』

Posted by Kasshy on 27.2011 Photo   2 comments   0 trackback
霧島山系新燃岳の噴火の話題で持ち切りですね...。

ちょっと前の写真ですが、鹿児島いったときに撮った桜島の写真

九州ってこういうの観るとやっぱり荒々しいっていうか

雄大っていうか

男っぽいっていうか

う~ん

でもそんなんですまされないんだよね

sakurajima.jpg

『真冬の水辺』

Posted by Kasshy on 10.2011 Photo   6 comments   0 trackback
今日、三田は朝から小雪がちらつき、1日中、小雪が降ったりやんだりって感じでした。
あんまり、雪が降る地方ではなく、盆地で冷え込みがきつい地域なので、池なんかは結構凍るんだよね。
ここ数日、やっぱり近くの池なんかも凍ってました。

カモが連れで、冷たい池の中をすいすいと...
冬の水辺でも営みはおこなわれているのです。

それにしても、寒い...。
もともと、暑いのが大の苦手だったんですが、最近は寒いのもちょっと...。
はやく、春になってほしー。

suisui.jpg

『タワーシリーズ Vol.1 京都タワー』

Posted by Kasshy on 08.2011 Photo   2 comments   0 trackback
『タワーシリーズ Vol.1 京都タワー』

京都タワー

タワーシリーズはじめます!
第1弾 京都タワー

JR京都駅烏丸中央口前にそびえたつ、白いタワー。
それが京都タワー。
台座となっているのは京都タワービルで、それを含めた高さは131m。

ご存じ、景観の問題で、高い建造物が規制されている京都市内ではもっとも高い建造物です。
1964年12月待つに開業、このタワーは、町屋の瓦ぶきを波に見たて、海のない京都の街を照らす灯台をイメージしているそうです。
京都タワー+2008-04-19+12-23-45+1200x1600

『ランドマークからの富士』

Posted by Kasshy on 27.2010 Photo   0 comments   0 trackback
横浜みなとみらいには、何度か行ったことあります。
結構好きな場所のひとつです。
そしてついランドマークタワーに登っちゃったりします。
この写真はランドマークからみた富士。
うっすらと輪郭をあらわしていました。

minatomiraikara.jpg

『生命』

Posted by Kasshy on 19.2010 Photo   0 comments   0 trackback
冬の樹木の枯れ枝をみると、何故か逆にその生命力を感じます。

植物って、めにみえて動かないかわり、悠然とした、雄大な生命力を感じるなあ。

生命2

『朝もやの中』

Posted by Kasshy on 18.2010 Photo   0 comments   0 trackback
もうずいぶん前になるけど、毎日ジョギングをする習慣がありました。
最初は夜、会社から帰ってきてから30分ほど走っていたんだけど、周りの風景も見えないし、なんか体も疲れてるし...。
で、途中から早朝に切り替えて走ってました。
春、夏、秋はいいですが、さすがに冬の早朝ってのはキツですね。
起きるまでが大変。

起きて、家出てしまうともう大丈夫なんだけどね。
最近、かなり体がなまってるので、ほんとマジで運動しなちゃ...。

朝もや


『雪景色』

Posted by Kasshy on 14.2010 Photo   4 comments   0 trackback
暖かい和歌山で生まれ育った俺にとって、雪ってやっぱり子供の頃から
うれしい贈り物だった。

雪国の人たちにとっちゃ、迷惑千万なのかもしれないけど、
雪が降るとはしゃぎたくなるのは、血かな!?

これは、前に撮った風景だけど、思わずシャッターきっちゃいました。

雪景色+2009-10-25+22-31-55+1024x768

『朝の海の光』

Posted by Kasshy on 12.2010 Photo   2 comments   0 trackback
和歌山市の加太って漁師町です。
その加太の海。
朝の陽の光が海にあたって、きらめいていました。

海の近くで生まれ育った俺は、やっぱり海が大好き。
うれしいときも、悲しいときも、海に行くと、海をみると
何故か心が澄んだ気持ちになるなあ。

加太の海
 

プロフィール

Kasshy

Author:Kasshy
一見真面目そうで、気難しそうで、実は結構おちゃらけで調子乗りだったりして...。でも根は真面目ですよ!

映画、音楽、芝居、絵画、写真、スポーツ、旅行、街ブラ、グルメ、お酒なんかが大好きだったりします!

気軽にツルんでくださいー。
ブロとも大歓迎ですよ~。 Kasshy

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

AquariumClock 2

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

四季の花時計

ちょっと Fall Puzzle!

欠落病


※注・・何回でもできますが過度の使用によりパソコンが著しく疲労する恐れがあります。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

キラキラ星

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

