
Posted by Kasshy on --.-- スポンサー広告

『久々にテニス』

Posted by Kasshy on 23.2012 Sports   0 comments   0 trackback
昨日、夕方、久々に友人とテニスをしました。

ほんと久々...

2時間みっちりうやりましたが、最初のほうは、イメージと動作がしっくりこず、
ハードヒットができず...

でも後の1時間は、まあラリーがそこそこできたので、よかった。

ちょっとこの2カ月半、体をそうとうに絞ったので、体も軽くなったし。

筋力がおちてるので、筋トレをこれからしないと...

ラケットがねえ、もう古いの2本だけなので、そろそろ新調したいなって。

今ほしいのが、バボラ。

デザインも好きだし、この前、握って感触たしかめたけど、やっぱりしっくりきました。

ちょっとはりこもうかなあ!

babolat.jpg

『ありがとう!アニキ』

Posted by Kasshy on 12.2012 Sports   0 comments   0 trackback
鉄人 金本が引退を発表した。

予感はあったけど...

でも現実になると

ほんとに寂しいし

ショックだ


ほんと阪神に移籍してから、阪神をグイグイ引っ張っていってくれたアニキ!

ありがとう

そしてお疲れ様!

『スプリングボクス世界一』

Posted by Kasshy on 21.2010 Sports   2 comments   0 trackback
この前、「インビクタス/負けざる者たち」を観て感動したけど、あの話は実話だってのが、ほんとよくわかった。

といのも、1995年第3回ラグビーワールドカップのレヴューが掲載された「ラグビーマガジン別冊号」を借りることができたから。

rugby1.jpg

これがその雑誌の表紙!
あの南アのスプリングボクスの主将、マットが演じたピナールです。

rugby2.jpg

で、これが開幕前に16ヶ国のチームの主将が集まったレセプションのときの集合写真だそうです。
前列左から2人目がピナール。

mandera.jpg

で、この記事が優勝したピナールらを祝福するマンデラ大統領です。
見出しがまたいいねえ。

やっぱ実話だから余計にグッとくる。

凄いねえ!

『高橋大輔おめでとー!』

Posted by Kasshy on 19.2010 Sports   0 comments   0 trackback
やった、大輔!

堂々!銅メダル...おめでとー。
daisuke.jpg
ほんと凄い!

4回転に挑戦して転倒はしたけれど、堂々の表彰台!

感激!感動!!感謝!!!

故障から復帰が2009年4月。

それから1年も経ってないんだよ。

それで、オリンピックの表彰台!誇りです!!

さすが、我が後輩(笑)←こればっか

織田君も小塚君も頑張って入賞。日本男子フィギュアは凄いね。

『新山の神/柏原また激走!』

Posted by Kasshy on 02.2010 Sports   0 comments   0 trackback
第86回箱根駅伝。
やっぱり、「新山の神」柏原は強かった!
昨年の往路最終区間の5区で、1年生ながら、4分58秒差をひっくり返し、あの山の神、今井正人の記録1時間18分5秒を47秒も更新した新山の神、柏原竜二。
今年はどんな走りをみせてくれるのか大注目でした。
今年は7位でたすきを受け取った柏原。1位とのタイム差は4分26秒。
これはまた、今年もあの激走がみられるかなと楽しみでした。

やはり、強い!しなやか!速い!
下りはどちらかといえば苦手らしいですが、それでも最後まで緩むことなくほんと推進力のある走りで感動しました!
タイムの1時間17分8秒。昨年よりさらに10秒はやく、2年連続、5区の区間新!ほんとすごい!!

173cm、54kgという細身の体。でも脚部は結構筋肉ついてるよね。
ほかの選手と違うところ?とにかく、ペース配分もなにもなく、ただひたすらに自分を信じて、精一杯走り抜く。
たすきを受けてからもうハイペース。それが最後まで落ちな。
競馬でいえばサイレンススズカみたいなもの!そりゃあ強いわ!!
来年も無事、体調万全で出てきてほしいね。そして77分の壁をぜひ破ってほしい!

ほんと感動して震感しました。
kashiwabara.jpg
fro. Kasshy
 

プロフィール

Kasshy

Author:Kasshy
一見真面目そうで、気難しそうで、実は結構おちゃらけで調子乗りだったりして...。でも根は真面目ですよ!

映画、音楽、芝居、絵画、写真、スポーツ、旅行、街ブラ、グルメ、お酒なんかが大好きだったりします!

気軽にツルんでくださいー。
ブロとも大歓迎ですよ~。 Kasshy

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

AquariumClock 2

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

四季の花時計

ちょっと Fall Puzzle!

欠落病


※注・・何回でもできますが過度の使用によりパソコンが著しく疲労する恐れがあります。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

キラキラ星

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

