
Posted by Kasshy on --.-- スポンサー広告

『チャイコフスキー/ヴァイオリン協奏曲』

Posted by Kasshy on 20.2013 Music   0 comments   0 trackback
クラシック好き、ピアノ好きですが、10年くらい前から弦楽器も大好きになり、
特にヴァイオリンコンチェルトは大好きです。

特に、チャイコフスキーのヴァイオリンコンチェルトは、休みの日などには、よく聴く
お気に入りのコンチェルトです。

中でも大好きなのが、アイザック・スターンとオーマンディ/フィラデルフィア管弦楽団の
これ。
TCHAIKOVSKY VIOLIN CONCERTOS

とにかく、スターンのヴァイロンの音色が出色。

彼の音色は美しく、気品があります。
かといって落ち着いているというわけでなく、情熱的な音色も聞かせてくれます。

弦楽器が特にすばらしい、フィラデルフィアオーケストラとの相性も抜群で、お薦めです!


『RIDE ON TIME』

Posted by Kasshy on 08.2012 Music   0 comments   0 trackback
青い~ 水平線を いま駆け抜けてく~♪
とぎすまされた 時の流れ感じて~♪

懐かしいなぁ

ほんっとに懐かしい


そう!RIDE ON TIME


このメロディーを初めて聴いたとき、ほんとに脳天に直撃だったの覚えてる

とにかくすごいキャッチーで、澄んだ伸びのある歌声!

イチコロでした


それから山下達郎さんの大ファンになってしまった

その山下達郎さんの集大成ベスト OPUSが発売されてます

買いましたよ~当然!

どれもその当時のことが想いだされ、懐かしく...


やっぱりいいねえ 達郎さんの曲、そしてあの声!

いいわ~

opus.jpg

『夜想曲』

Posted by Kasshy on 30.2012 Music   0 comments   0 trackback
自分がピアノを習っていたこともあるけど、クラシックは昔から大好きで、
特にピアノ曲はだいたい何でも聴きます。

好きなのは、ベートーベン、ショパン、シューマン、リストあたりかな。

最初に好きになったのは、やっぱりピアノの詩人ショパン。

ワルツやマズルカが有名だし、ショパンらしさが一番よくわかるスタイルだと
思いますが、個人的にはポロネーズやノクターンが好きです。

そういえば、12歳の天才少年ピアニスト牛田智大君もショパンのノクターン2番を
デビューアルバムで弾いていましたね。

ノクターン2番は私も好きな曲で、ホロヴィッツのそれもいいけど、ポリーニの
ノクターン全集は秀逸だと思っています。

これを聴くと、落ち着くし、心が平静になってリセットされる感じになります。

ストレスがたまった時などにどうぞ!

nocturn.jpg

『Just the way you are』

Posted by Kasshy on 08.2012 Music   0 comments   0 trackback
昨日、久しぶりに神戸のいきつけのBarにツレといった。

そのBarは、スコッチ(ウイスキー)のモルトファンなら全国の誰もが知ってると言われる
モルトの品ぞろえが半端ないBar。
その名もMain Malt

マスターがきどらない、それでいてユーモアもあるなかなか面白い方。

ここの特徴はその品ぞろえだじゃなくて、その量が多いこと。
普通のBarはメジャーカップでシングルとかダブルとかはかって出てきますが、
ここは、そうじゃなくて、量が多い。

俺はほとんどロックでオーダーするけど、ほんと並々とつがれてくる。

それでいて安い。

落ちつける雰囲気のBarでもあるし。

それから、なかなか良い音楽もかかってるんだよね。

昨日は、Just the way you areがかかってた。

それも、俺の大好きなDiana Krallの。

確か、Live in Parisの中の1曲だと思う。

LIVEINPARIS.jpg

もともと、これも大好きなBilly Joelの曲だけど...。

いい曲です。

歌詞も曲もいい。

あるがままでいい。君のままでいい。

うん。

Diana Krallのあのハスキートーンがまたしっくりくるんだな、これがっ!

よい夜のひとときでした。

『YELL~エール~』

Posted by Kasshy on 21.2011 Music   2 comments   0 trackback
旅立つ君におくります!
体と心を大切に.....



どんなに小さなつぼみでも 凍える冬を越えればほら
春が来るたびに 鮮やかな花が咲くのだから

あなたが今日まで歩いてた この道まちがいはないから
春には大きな 君が花になれ

見送る友の顔に 目を伏せ 走り出す窓に
もう戻れない その不安を 希望だけじゃ断ち切れないでいるけど

今 君は門出に立ってるんだ 遥かなる道をゆくんだ
誇り高き勇者のよう 風立ちぬ その道のどこかで

君を探してるんだ 誰かが君を待ってるんだ
思い描く夢のもよう いつの日にかその目に映せ

どんなに大きなつぼみでも 凍えて冬に負ければほら
春の風さえも 浴びぬまま 枯れてゆくのだから

寒さに負けないであなたの 足跡 誰かがたどるよ
いつの日にか 春の風になれ

現実と夢が今 遠くかけはなれていても
そお 無駄じゃない その姿を 遠い場所で誰かが見ているのさ

今 君は門出に立ってるんだ 遥かなる道をゆくんだ
誇り高き勇者のよう 風立ちぬ道のどこかで

君を探してるんだ 誰かが君を待ってるんだ
思い描く夢のよう 

いつの日にか その目に その目に so many dream


誇り高き勇者のよう・・・
今 君は門出に立ってるんだ・・・

YELL~エール~ by コブクロ



『君が思い出になる前に』

Posted by Kasshy on 16.2011 Music   2 comments   0 trackback
『君が思い出になる前に』

スピッツ

俺が一番好きなアーティスです。
マサムネのなんといえない詩と
あの懐かしい甘い唄声と
せつないメロディ
なんともいえないです.....



あの日もここではみだしそうな君の笑顔を見た
水の色も風のにおいも変わったね
明日の朝僕は船に乗り離れ離れになる
夢にみた君との旅路はかなわない

きっと僕ら導かれるままには歩き続けられない
二度とこれからは

君が思い出になる前にもう一度笑ってみせて
優しいふりだっていいから子供の目で僕を困らせて

ふれあう度に嘘も言えず喧嘩ばかりしてた
かたまりになって坂道をころげてく
追い求めた影も光も消え去り今はただ
君の耳と鼻の形が愛しい

忘れないで二人重ねた日々は
この世に生きた意味を越えていたことを

君が思い出になる前にもう一度笑ってみせて
冷たい風に吹かれながら虹のように今日は逃げないで

君が思い出になる前にもう一度笑ってみせて
優しいふりだっていいから子供の目で僕を困らせて
君が思い出になる前にもう一度笑ってみせて
冷たい風に吹かれながら虹のように今日は逃げないで


君が思い出になる前に by spitz

『OPEN ARMS』

Posted by Kasshy on 21.2009 Music   0 comments   0 trackback
ちょっと風邪気味かなぁ!?
午後から微熱が出たし...。
明日は早朝から関東方面出張なので、いつもより少し早めに会社出たっ。

いつもはJR京橋の東西線経由の新三田行きとかに乗るんだけど、時間的に大阪駅から宝塚線に乗ったほうが早いと思って、環状線で大阪まで行った。

ちょうど、篠山口行きが停まってたので、乗ったら席が空いてた。
疲れてたので、やれやれと思って座ったらすぐに居眠り。

ところが、しばらくしてな~んかやけに音が漏れてる。
そう!斜め前の人が結構な大音量で音楽聴いてる。
あ~、うざいっ。と思ってたら、な~んか聞き覚えのある曲。

そうです!ジャーニーの『OPEN ARMS』
スティーヴ・ペリーの艶やかで伸びのある歌声。名曲ですわ~。
思わず、そのおじさん(おじさんがジャーニー聴いてました。)許してしまいました。

ESCAPE.jpg

このOPEN ARMSがラストに入ってるアルバムがこのESCAPEっていう名盤です!
一度聴いてみてちょ。
 

プロフィール

Kasshy

Author:Kasshy
一見真面目そうで、気難しそうで、実は結構おちゃらけで調子乗りだったりして...。でも根は真面目ですよ!

映画、音楽、芝居、絵画、写真、スポーツ、旅行、街ブラ、グルメ、お酒なんかが大好きだったりします!

気軽にツルんでくださいー。
ブロとも大歓迎ですよ~。 Kasshy

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

AquariumClock 2

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

四季の花時計

ちょっと Fall Puzzle!

欠落病


※注・・何回でもできますが過度の使用によりパソコンが著しく疲労する恐れがあります。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

キラキラ星

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

