
Posted by Kasshy on --.-- スポンサー広告

『なんとか、終わったーー』

Posted by Kasshy on 11.2013 Event   0 comments   0 trackback
毎年、この時期の会社のイベント。
永年勤続表彰式。

今年も9日、横浜のクイーン・アリス ガーデンテラス日吉で催しました。

スタッフの一人として、参加。
わたくしは総合司会だったのですが、まあ、前日からさまざまなトラブル、変更がありましたが。

なんとか、ほんと、みんなの協力のおかげで、なんとか無事終えることができました。

みんな、ありがとー。


まずはひとつ終わりました(笑)
ふぅーーーー。

queenalice0.jpg

queenalice1.jpg


『南南東』

Posted by Kasshy on 03.2013 Event   0 comments   0 trackback
昨日は、ほんと春の訪れのように、温かい一日だったよね。

で、今日は2月3日。「節分」。

節分ってもともとは、立春、立夏、立秋、立冬のそれぞれ前の日。

つまり、季節の変わる日を指すんだよね。

ただ、現代では、立春の前の日を指すのが一般的。

で、今日がその節分。

節分といえば、豆まきも有名ですが、最近は恵方巻きのまるかぶりも有名。

今日は巻き寿司を作りました。


さあ、南南東むいて、無言でかぶらなきゃ!

ehoumaki.jpg

槇永さん おめでとー

Posted by Kasshy on 21.2012 Event   0 comments   0 trackback
最近、よく行かせてもらってる大阪・桜ノ宮のスタンディングバー『Bar Leigh Islay』のマスター槇永さんが、
去る19日、東京国際フォーラムで開催された2012 サントリー ザ・カクテルアワード カクテルコンペティションで
見事最高の『カクテルアワード2012』を受賞!

いや~、凄い!ほんとおめでとうございます。
前日、木曜日に飲みに行ったのですが、そのときも、いや~、多分ダメでしょう な~んて言ってましたが、
見事に受賞しはって。なんかうれしいですよね。

受賞作は『Haleine(アレンヌ)~風のそよぎ~』

レシピはこんな感じ。
ミドリ 30ml
マスカットリキュール ド フランス ミスティア 10ml
カルヴァドス ブラー グラン ソラージュ 10ml
フレッシュレモンジュース 10ml
オランジーナ 適量
(1)オランジーナ以外をシェークして、クラッシュド・アイスを入れたグラスに注ぐ。
(2)オランジーナで満たし、軽くステアする。
(3)ライムの皮、オレンジの皮、グレープフルーツの皮を飾り、ストローを添える。

プレゼンターは、ベッキーさんで、
「おいしいです! 爽やかでフルーティで、その名の通り風を感じるカクテルでした。
これからもいろいろなカクテルをつくって、たくさんの人を笑顔にしてください。」
とコメントされたみたいです。

いや~、なんか敷居が高くなっちゃったかなあ...
早速、おめでとう言いにいかなくちゃ!!

写真はサントリーカクテルアワード2012より
makinagasan.jpg

『だんじり!』

Posted by Kasshy on 17.2012 Event   0 comments   0 trackback
岸和田のだんじり祭り 友人と行ってきました。

いや~っ
しかし、暑かった~
カンカン照りに加えて、すごい湿度、それから人、ひと、ヒトの熱気で...

ほんとに熱かった!

だんじりは2回目だけど

やっぱり、すごい迫力あるね!

その人数にも圧倒されるし、やりまわしの動きがすごい!

屋根のうえの大工方がまた、かっこいいんだよね、これが。

岸和田城向かう際のS字のところなんか、あちこちで“破壊”が(笑)

勇壮な祭りです。

暑くて歩き疲れたけど、でも楽しかった!

2012danjiri01.jpg

2012danjiri02.jpg

2012danjiri03.jpg

2012danjiri04.jpg

『久しぶりにいい汗かきました』

Posted by Kasshy on 27.2012 Event   0 comments   0 trackback
昨日、会社の組合行事のひとつ
協力会社も含めた大運動会が
鳥取県の倉吉で開催されました。

ここ数年、招待されていて、自宅から車で3時間ですが、
参加してきました。

今年の会場は、琴浦町の東伯総合公園内の多目的広場で開催。

約500名が参加して行われました。

天候にも恵まれ、久しぶりに清々しい汗をかきました!

やっぱ、体動かさないとね...

今日、ちょっとあちこち体痛いのですが...なにか...

写真は運動会とは関係なく、この辺の名物の風車です。

fuusya.jpg

『金環日蝕みれた!?』

Posted by Kasshy on 21.2012 Event   0 comments   0 trackback
みなさん、金環日蝕みれましたか!?

俺っちは、いつもより1時間早く家を出て会社に。
屋上からみようと...

三田を出るときは朝日が出ていて、電車の中から外の様子をうかがうも
日が照ってる様子。

これはみれるかも?

っと思っていたら、尼崎あたりで、何か雲行き怪しくなりました

梅田についたら、なんか曇ってるし...

確か大阪市内のピークは7時半過ぎだったよなあ

会社のすぐ手前の横断歩道渡る前に薄日が差したので、シャッター切りました。

それが、この図。

201205210719.jpg

ピークの15分ほど前です。

で、結局この後、おてんとさまは姿をみせず...

8時前まで屋上にいたんだけど、まったく雲が切れる様子もなかったなあ。

残念...

友人の奥さんが撮った写真2枚。

2012052122220000.jpg

2012052122230000.jpg

なかなか癒しの写真でしょ。

『クイーンアリスのコース』

Posted by Kasshy on 06.2011 Event   2 comments   0 trackback
『クイーンアリスのコース』

しばらくblogご無沙汰してました。(汗)

というのも公私ともに非常にバタバタしていまして。
ようやく、会社行事が土曜日に終わったので...。

そう、昨日、横浜の日吉(慶応大の敷地内)にあるクイーンアリスガーデンテラス日吉で、会社の永年勤続表彰式が執り行われました。

昨年も同時期に開催しているので、2回目なのですが。

私はスタッフ&司会なので、おいしいコースは食べられないのですが、みなさん、おいしかったって言って帰られました。

私もいつか食べてみたいなあ。

贅沢サラダ
アリスの贅沢サラダ

フォアグラソテー大根添え
フォアグラのソテー大根添え

白身魚くるみ焼き
白身魚のくるみ焼き

牛フィレ肉わさび風味
牛フィレ肉の網焼きわさび風味

洋梨のブリュレ
洋梨のブリュレ


『第12回定期演奏会』

Posted by Kasshy on 17.2010 Event   0 comments   0 trackback
毎年この時期に行われる三田市民オーケストラの定期演奏会。
数えて今年で12回目。

三田市の郷の音ホール大ホールで行われました。

今年の定演のプログラムは、
喜歌劇「こうもり」序曲 ヨハン・シュトラウス2世
歌劇「イーゴリ公」より序曲、乙女たちの踊り、ダッタン人の踊り アレクサンダー・ボロディン
交響曲第7番イ長調作品92 ルートヴィッヒ・ヴァン・ベートーベン

アンコールは
ハンガリアン舞曲第5番でした。

年に1回、今年はどんなクラシックが聞けるのかと楽しみです。
sandaorchestra.jpg

『QUEEN ALICE』

Posted by Kasshy on 13.2010 Event   0 comments   0 trackback
一昨日の夕方から出張してました。
2日半の出張。疲れました...。

メインイベントは今日の『永年勤続表彰式』。

会社初の関東方面での表彰式。

今回は、なんとあの横浜の日吉にある慶応大学キャンパス内の協生館内にあるQueen Alice ガーデンテラス日吉。
alice1.jpg
そうQueen Alice と言えばあの料理の鉄人の初代フレンチの鉄人の石鍋裕のお店のひとつ。
alice2.jpg
そこで総勢110名余の人数を集め、盛大に永年勤続表彰式を行いました。
alice3.jpg
西は鳥取県倉吉から東は栃木県宇都宮まで、各地から召集。

スタッフも我々総務だけでなく、横浜の事業所の面々の力を借りて。

なんとか、ほんとなんとか無事に終えました。

ハプニングだらけで、正直本当にグッタリでしたが、なんとか終えてホっとしています。

疲れ果てても、よかったよ!ありがとう!と言ってもらえただけで、安堵の気持ち。

やっぱり世話が好きなのかも....

ご協力いただいたすべての方々に感謝です!

ありがとー。

『クリスマスイルミネーション』

Posted by Kasshy on 25.2009 Event   0 comments   0 trackback
昨日はイヴ。
で、今日はChristmas!

な~んか地味~。って

日本では、クリスマスってイベントなんだよね。
う~ん、敬虔な....というより、プレゼント交換的なまあ、ヴァレンタインデーみたいな。

じゃなかったっけ?
で、イヴは結構みんな盛大にお祭り騒ぎ。
でもクリスマス当日は? 日本人って何やってんだろ?

004.jpg

fro. Kasshy
 

プロフィール

Kasshy

Author:Kasshy
一見真面目そうで、気難しそうで、実は結構おちゃらけで調子乗りだったりして...。でも根は真面目ですよ!

映画、音楽、芝居、絵画、写真、スポーツ、旅行、街ブラ、グルメ、お酒なんかが大好きだったりします!

気軽にツルんでくださいー。
ブロとも大歓迎ですよ~。 Kasshy

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

AquariumClock 2

スピッツ名曲集



presented by スピッツYoutube

四季の花時計

ちょっと Fall Puzzle!

欠落病


※注・・何回でもできますが過度の使用によりパソコンが著しく疲労する恐れがあります。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

キラキラ星

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

